いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【前編】「病院まで送って」と夜にママ友から連絡が!断ったら衝撃の返答が……!?

21時頃、幼稚園のママ友からこんな電話がありました。「病院まで送迎して」と_出力_001

私「ごめん、うち赤ちゃんもいるし無理だよ」
ママ友「旦那さん、まだ帰ってないのかな?」 (預けて送迎しろってこと!?)

「病院まで送迎して」と_出力_002

私「そうなんだ……協力してあげられなくてごめんね」

そう言ってこれ以上何かを言われる前に慌てて電話を切りました。

「病院まで送迎して」と_出力_003

往診か。思いつかなかったけれどアドバイスだけしてみよう! ママ友もそこまで頭が回っていないのかもしれないし。

〜ママ友へLINE〜

私「往診をお願いしたらどうかな? お医者さんに家まで来てもらえると安心なんじゃないかな (値段はタクシーとどちらが安いか分からないけれど、緊急事態だしね)」

ママ友の子どもがお医者さんにみてもらえて、早く病気が治るといいなと思いながら送信しました。

しかしママ友の返答は衝撃の返答が……!?

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・べるこ

べるこの記事一覧ページ

関連記事

連載記事をイッキ読みしたい! に関する記事一覧
【第1話:生活費2万円】娘の夫がとんでもないケチだった……もしかしてモラハラ?
娘から妊娠したと報告がありました。地元に帰って産むのか尋ねてみたら、なぜだか煮え切らぬ返事。そのうちに出産予定日が近づいてきたので、あらためて里帰りしなくて大丈夫なのか聞くと「お母さんがこっちに来て欲...
【第2話:冷水のシャワー】娘の夫がとんでもないケチだった……もしかしてモラハラ?
出産のサポートのため、娘夫婦の自宅でしばらく過ごすことにしました。そして私がお風呂を借りていたとき、事件は起こりました。 娘が無事出産を終え、赤ちゃんがうちにやってきても、娘の夫の生活は...