いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

<注意!不審者情報>公園のベンチに寝転ぶおじさん。視線の先には……小学生の娘!?【前編】まんが

わが家には3つ違いの息子と娘がいます。これは息子が小学5年生、娘が小学2年生のときのお話です。
1-1
おやつを食べておしゃべりした後、みんなで近所のA公園に行くことになったのです。
1-2
1-3
娘は普段からパンツが見えることを全く気にしない子だったので、スカートのときは必ずインナーパンツ付きにするか、スパッツを履かせていました。
1-4
しかし次の日、PTAの用事で学校に行くと、昨日遊びに来ていた友だちのママから心配そうに声をかけられたのです。

1-5
住宅地の端っこにあるA公園はそれほど広くなく、40代くらいおじさんがベンチにいただけ。
1-6
するとベンチに座っていたおじさんが、ブランコの正面にあるベンチに移動しはじめ……。
1-7

1-8
1-9
私「全然聞いてない。ありがとう、教えてくれて。確かにそのおじさんちょっと変だね……」
ママ友「うん。なんかね……。わざわざブランコをこいでいる場所に移動して、寝そべるって……なんか気持ち悪いよね」
まさかそんな出来事があったとは! 早速、帰宅した子どもたちに確認すると……。

後編へ続く。
脚本・千永美 作画・ゆずぽん 編集・荻野実紀子

ゆずぽんの記事一覧ページ

関連記事

<注意!不審者情報>公園のベンチに寝転ぶおじさん。視線の先には……小学生の娘!?【後編】まんが
前回からの続き。インナーパンツ付きのミニスカートで、公園のブランコを漕いでいた娘。その正面のベンチには、不自然に横になるおじさんの姿が……。翌日、娘や息子と一緒に遊んでいた友だちのママからその出来事を...
【前編】不審者と遭遇!怖がる子どもたちを守るためのママの闘い
ある日、いつものように仕事を終えた後、保育園に子どもたちをお迎えに行きました。 自転車をとめて子どもたちを引き取り、保育園の外へ出ました。 子どもたちを自転車に乗せようとしていると、突然見知ら...
<恐怖!隣人トラブル>隣人家族の異常な行動……びっくりな方法で撃退!スッキリ解決【前編】まんが
念願の庭付き戸建てを購入し引っ越しました。引っ越し当日、ご近所さんへ挨拶に行くことに。 「ご近所付き合いは大切だからな」「そうだよね、とくにお隣さん。どんな人だろうね?」夫と話しながら、少し緊張しつ...