いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【前編】不審者と遭遇!怖がる子どもたちを守るためのママの闘い

ある日、いつものように仕事を終えた後、保育園に子どもたちをお迎えに行きました。
自転車をとめて子どもたちを引き取り、保育園の外へ出ました。

子どもたちを自転車に乗せようとしていると、突然見知らぬ男性が大きな声で叫びました。
【前編】不審者と遭遇!1

【前編】不審者と遭遇!2
長男は自転車の後ろの席に座っていて、次男は私が抱きかかえて前の座席に座らせようとしていました。
私が次男に目を向けていた一瞬の出来事にゾッとしました。

帰宅して、子どもたちに「大丈夫?」と声をかけると「怖かった……。」と。
特に長男は雨よけカバーを叩かれ顔を覗き込まれたのですから、相当怖い思いをしたと思います。
あの男性がまさか手を出してくるとは思わず、長男に怖い思いをさせてしまったことが本当に悔しいです。
カバーのチャックをしっかり閉じていたので、長男が直接叩かれなかったのがせめてもの救いでした。
そのときは自転車を倒されでもしたらと思い、「早く逃げる」ことしかできず……。

そして、その日の晩……。

【前編】不審者と遭遇!3

後編へ続く。
原案・ママスタ編集部 作画・おんたま

おんたまの記事一覧

関連記事

【後編】不審者と遭遇!怖がる子どもたちを守るためのママの闘い
保育園から帰るとき、見知らぬ男性に怒鳴られた挙句、自転車の雨よけカバーを叩かれ怖い思いをした子どもたち。 そしてその日以来、子どもたちは「あのおじさんがいたらどうしよう……。」「怖い人がいるから保育...
【前編】ママ友夫婦に監視される毎日……駐車場で起こった”ある事件”
目の前の家の人たちに日常生活を監視されていると知ったら、皆さんはどう思いますか? 我が家は賃貸アパートで、夫と子ども3人で暮らしています。 アパートの駐車場の目の前には、子どものお友達であるマ...
保育園・幼稚園 に関する記事一覧