いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【前編】ママ友夫婦に監視される毎日……駐車場で起こった”ある事件”

目の前の家の人たちに日常生活を監視されていると知ったら、皆さんはどう思いますか?

我が家は賃貸アパートで、夫と子ども3人で暮らしています。
アパートの駐車場の目の前には、子どものお友達であるママ友のおうち(一戸建て)が建っています。

ママ友のお宅は、旦那さんが在宅のお仕事のため常に家に居る状態、ママ友も専業主婦で常に家にいるそうです。
監視されている前編1
しかし、一つ気になることが……
それは我が家が車を出し入れする度にママ友のおうちのカーテンがシャッ! と開いてご夫婦でこちらを見ていること。しかも毎回なのです。

明らかに偶然ではありません。
以前は車から降りる度に会釈をしていましたが、最近は気味が悪いので、私はママ友に気づかないふりをするようにしています。

監視されている前編2
確かに害はありません…..ただ生活を監視されているようで気味が悪いのです。

監視されている前編3
私は適当にごまかしてその場を離れましたが、もう我慢の限界です。

そして数日後、ある事件が起こるのです。

中編へ続く。

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタBBS 作画・猫田カヨ

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

【中編】ママ友夫婦に監視される毎日……駐車場で起こった”ある事件”
向かいの一軒家に住むママ友夫婦に、常に監視されている私たち家族。 最初は私の被害妄想かもしれないと思っていましたが、明らかに監視されていたのです。 思わぬところで起こった駐...
【後編】ママ友夫婦に監視される毎日……駐車場で起こった”ある事件”
風変わりなママ友夫婦に、監視されている私たち家族。 そんなある日、私たちが住んでいるアパートの住民の車が傷つけられる事件が起きました。 夫は車を傷つけられて怒り心頭。 その後、警察に通報...
【前編】ママ友との間に次々起こる事件 原因はまさかの……
マンションには同級生の親子が何組住んでいます。 特に仲が良いのはAママとBママで、子どもの年齢が同じということもあって、いつも一緒に過ごしていました。 子ども自身、学校生活は大変なこともあるけ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
目の前の家に常に監視されてたら