いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

<ママ友の監視>ママ友にプライベートを監視される毎日……「なんで私のそんなことまで知っているのよ!」【前編】

誰だって、プライベートなことを他人に監視されたら嫌なもの。今回のお話は、私と目の前に住んでいるご近所さんとの出来事です……。

我が家は賃貸アパートで、夫と子ども3人で暮らしています。
アパートの駐車場の目の前には、子どものお友達であるママ友のおうち(一戸建て)が建っています。

ママ友のお宅は、旦那さんが在宅のお仕事のため常に家に居る状態、ママ友も専業主婦で常に家にいるそうです。
監視されている前編1
しかし1つ気になることが……
それは我が家が車を出し入れする度にママ友のおうちのカーテンがシャッ! と開いてご夫婦でこちらを見ていること。しかも毎回なのです。

明らかに偶然ではありません。
以前は車から降りる度に会釈をしていましたが、最近は気味が悪いので、私はママ友に気づかないふりをするようにしています。

監視されている前編2
何か害があるとかではありません…..ただ生活を監視されているようで気味が悪いのです。

監視されている前編3
私は適当にごまかしてその場を離れましたが、もう我慢の限界です。

そして数日後、ある事件が起こったのでした。

中編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

<ママ友の監視>ママ友にプライベートを監視される毎日……「なんで私のそんなことまで知っているのよ!」【中編】
向かいの一軒家に住むママ友夫婦に、常に監視されている私たち家族。 最初は私の被害妄想かもしれないと思っていましたが、明らかに監視されていたのです。 思わぬところで起こった駐...
<恐怖!隣人トラブル>隣人家族の異常な行動……びっくりな方法で撃退!スッキリ解決【前編】まんが
念願の庭付き戸建てを購入し引っ越しました。引っ越し当日、ご近所さんへ挨拶に行くことに。 「ご近所付き合いは大切だからな」「そうだよね、とくにお隣さん。どんな人だろうね?」夫と話しながら、少し緊張しつ...
<怖い女の正体>義弟の婚約者が豹変……「デキ婚のくせに」「結婚式に来るな」【第1話】新連載まんが
私は2人の子を育てる29歳の専業主婦です。旦那の弟が結婚することになり、両家の親族での顔合わせがありました。義弟は25歳で、婚約者のサキさんは37歳とのことでした。 サキさんは私...