【後編】不審者と遭遇!怖がる子どもたちを守るためのママの闘い
前回からの続き。保育園から帰るとき、見知らぬ男性に怒鳴られた挙句、自転車の雨よけカバーを叩かれ怖い思いをした子どもたち。そしてその日以来、子どもたちは「あのおじさんがいたらどうしよう……」「怖い人がいるから保育園行きたくない……」と、毎日不安がるようになってしまいました。
考えぬいた末、警察に相談することにしました。そして、私はあえて子どもたちの目の前で警察に電話をしたのです――
子どもたちも私も、とても怖い思いをしましたが、警察の方に今後の対応を聞けたことがとても心強かったです。
これからは少しでも怖いと感じたら、「声をかけられただけでも通報してよし! 子どもの安全確保が最優先!」を肝に銘じて行動しようと思います。
子どもたちを守れるように、強い母にならなくてはと思いました。
原案・ママスタ編集部 作画・おんたま
【つぎ】の記事:<育児の悩みを解決!>5歳の娘の収集ぐせ。毎日持ち帰る大量の石……困った私がとった方法【まんが】
関連記事
※【前編】不審者と遭遇!怖がる子どもたちを守るためのママの闘い
ある日、いつものように仕事を終えた後、保育園に子どもたちをお迎えに行きました。自転車をとめて子どもたちを引き取り、保育園の外へ出ました。
子どもたちを自転車に乗せようとしていると、突然見知らぬ男...
※<義姉を通報>義姉の非常識な行動に限界!「おねがい」が受け入れられない……【前編】
来年、我が家は家を増築リフォームすることになり、それを義母から聞きつけた義姉(夫の姉)がうちに訪ねてきました。
義姉は離婚していて、現在はわが家の近くに住んでいます。
義姉家族とはもともと疎遠...
※義実家 に関する記事一覧