いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【後編】不審者と遭遇!怖がる子どもたちを守るためのママの闘い

保育園から帰るとき、見知らぬ男性に怒鳴られた挙句、自転車の雨よけカバーを叩かれ怖い思いをした子どもたち。
そしてその日以来、子どもたちは「あのおじさんがいたらどうしよう……。」「怖い人がいるから保育園行きたくない……。」と、毎日不安がるようになってしまいました。
【後編】不審者と遭遇!4

考えぬいた末、警察に相談することにしました。
そして、私はあえて子どもたちの目の前で警察に電話をしたのです――

【後編】不審者と遭遇!5

【後編】不審者と遭遇!6
子どもたちも私も、とても怖い思いをしましたが、警察の方に今後の対応を聞けたことがとても心強かったです。

これからは少しでも怖いと感じたら、「声をかけられただけでも通報してよし! 子どもの安全確保が最優先!」を肝に銘じて行動しようと思います。
子どもたちを守れるように、強い母にならなくてはと思いました。

原案・ママスタ編集部 作画・おんたま

おんたまの記事一覧

関連記事

【前編】不審者と遭遇!怖がる子どもたちを守るためのママの闘い
ある日、いつものように仕事を終えた後、保育園に子どもたちをお迎えに行きました。 自転車をとめて子どもたちを引き取り、保育園の外へ出ました。 子どもたちを自転車に乗せようとしていると、突然見知ら...
【前編】離婚した義姉がわが家に同居したい……お願いが嫌がらせにまで発展!
来年、家を増築リフォームすることにしたのですが、それを義母から聞きつけた義姉(夫の姉)がうちに訪ねてきました。 義姉は離婚していて、現在はわが家の近くに住んでいます。 義姉家族とはもともと...
保育園・幼稚園 に関する記事一覧