いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

「私は明太子……」あなたならどう調理する?ママたちから寄せられる大真面目な回答に爆笑!

pixta_14615654_M

ママスタコミュニティには毎日たくさんの投稿が寄せられています。深刻なお悩みのものから、ちょっとした相談や雑談。噂話や愚痴など、さまざまな話題で溢れていますよね。しかしみなさんはご存じでしょうか。ママスタコミュニティにはときおり「なにごと?!」と、二度見してしまうようなトピックがあることを……。

『明太子になりたい』

投稿者さんは明太子になりたいのだそうです。……明太子!? はい、驚きを隠せないお気持ち、よーくわかります(笑)。おいしいですよね、明太子。でも明太子になりたいかどうか考えたことがある人は少ないかもしれませんね。投稿者さんのコメントはまだ続きます。

『私が明太子になったら、どういう風に調理をしてくれますか?』

突然現れた明太子。あなたならどう調理する?

『え~、どうしよう~』

『どうしよう』

突然のおもしろ投稿にも嬉々として反応するママたち。さすがママスタコミュニティに遊びに来てくれているだけありますね! ママたちが明太子をどのように調理するのかを見てみましょう~!

「ありのままの貴方が好きよ」。ご飯と明太子、絶妙なハーモニー

『歯で噛みちぎりながら白飯と一緒に一本食い』

『そのままご飯に乗せて食べたい!!』

『調理しないでそのまま食べるのがよい』

ありのままのあなたが好きです。まるで告白のようなコメントも寄せられています。一番人気はやはり素材そのままを楽しむスタイルのようですね。あったかいご飯に明太子をひとはらドーンと乗せて食べるなんて、とても贅沢です!

『白飯でそっと包んで海苔のお布団をかけてあげるよ』

海苔+ご飯+明太子。こちらもたまりません! しかし何やら詩的表現なせいか、しっとりとした雰囲気がありませんか?(笑)

『焼こうかな』

『焼き明太子にしておにぎり』

素材そのままでもいいけれど、ちょっと火を通してもまた違った味わいが楽しめますね。炙ってもいいですし、がっつり火を通してもよし。がっつり火を通したならそのままおにぎりの具にしても素敵ですね。

お米もいいけどスパゲッティもね!

『たらこスパゲッティにするよ』

『たらこスパゲッティ一択』

明太子といえば「明太子スパゲッティ」ですよね。そのままご飯に乗せて食べてもいいのですが、バターやマヨネーズで和える明太子スパゲッティは最高です。刻み海苔を散らしたり、軽くレモンを絞ったりしても美味しいですよ!

明太子と私だけの濃厚な時間……

『明太子を一口大に切って、タッパーに入れて冷凍。家族がいないお昼にそっと冷凍庫から取り出して、熱々のご飯に乗せて明太子のヒンヤリとのコラボを楽しむ。誰にも食べさせない。私とあなた(明太子)だけの濃厚(?)なランチタイムを楽しむ』

明太子は冷凍保存ができますよね。最後まで明太子を美味しくいただくためにも、残ったらひとはらずつラップをして冷凍保存することをオススメします! 家族には内緒のママと明太子の午後の濃密なひととき……。なんとも耽美な世界です。

マヨネーズと結婚をしたら幸せになれると思う

『明太マヨにしてブロッコリーにつけて食べるわ』

『明太マヨにしてそら豆と鯛のお刺身の和え物にする』

『そのままでも好きだけど、やっぱりマヨかけちゃいます』

『半分ぐらいはそのまま食べて、残り半分にマヨネーズかけ少し混ぜて食べます。どっちも美味しいので』

明太子と相性抜群のマヨネーズ。中身をほぐしてマヨネーズで和えれば明太子ディップの完成! 茹でたブロッコリーに和えるレシピは簡単にできそうですから試してみたくなりますね。そら豆とタイのお刺身で和えるだなんて、こちらはなんとも爽やかな響きがするレシピ。マヨネーズと明太子のマリアージュに、ママたちはメロメロなのでしょう。

お昼に明太子はいかがですか?

『ヤバイ。明太子が食べたい』

思わずこぼれたママの声。奇遇ですね、筆者も今、明太子が食べたくてたまりません。明太子(投稿者)さんも、ママたちからのさまざまな調理法が聞けて、きっと満足してくれていることでしょう。

明太子美味しいですよね。今度スーパーに行ったら買ってしまいそうじゃありませんか?(笑)

文・櫻宮ヨウ 編集・山内ウェンディ

櫻宮ヨウの記事一覧ページ

関連記事

義実家 に関する記事一覧
<学校ルールで禁止された>夫婦で子どものクラスLINE参加。「目的」はまさかの!?【前編】まんが
息子が小学2年生になってはじめての保護者会は「役員決め」でした。息子が2年生になる前に引っ越してきたわが家。私も息子もほぼ知り合いがいません。 こうしてAと私はクラス役員をやることになりました。...
<独身の義妹>「将来は面倒みてやってね」と無茶なお願いをされた!甘えないで……!【前編まんが】
これは数年前のお話です。わが家は私と夫、幼い2人の娘で暮らす4人家族です。夫の実家は新幹線で1時間くらいの場所。年に数回顔を合わせる程度のお付き合いで、程よい距離感を保てていたのですが……。最近、会う...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
明太子になりたい。