いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

<ハッピーセット情報その2>7月9日(金)からのほんのハッピーセットは『ズボンのヒモがケンカしたひのはなし』とミニ図鑑 『マクドナルド』

絵本「ズボンのヒモがケンカしたひのはなし」表紙
7月9日(金)の新しい「ほんのハッピーセット」は、絵本『ズボンのヒモがケンカしたひのはなし』とミニ図鑑 『マクドナルド』です。ズボンのヒモがケンカ……? と思わず手に取ってしまいたくなる面白そうなタイトルの絵本と、日本マクドナルドの50周年を記念したハッピーセットオリジナルのミニ図鑑 『マクドナルド』。どんな内容になっているのでしょうか? 少しだけ中身をのぞいてみましょう。

絵本『ズボンのヒモがケンカしたひのはなし』作︓若井麻奈美

絵本「ズボンのヒモがケンカしたひのはなし」表紙

絵本の主人公はケイタくんと、ケイタくんのズボンの左右のヒモです。ある日、ケイタくんのズボンの左右のヒモが大ゲンカをしてしまいます! 左のヒモは、怒って穴の奥にひっこんでしまいました。たいへん、左のヒモくんがいなければ、ケイタくんはズボンをはくことができません。そこで左のヒモくんを呼び戻すために、仲間たちが集まります。

絵本「ズボンのヒモがケンカしたひのはなし」中

困ったケイタくんのところに集まったのは、ボタンをはじめとする、たくさんの小さな仲間たち。ケイタくんと仲間たちは、左のヒモくんを呼び戻すことができるのでしょうか?

小さな仲間たちが描かれたパズルがついてくる!

絵本「ズボンのヒモがケンカしたひのはなし」パズル

絵本には、左のヒモくんを呼び戻すために集まった小さな仲間たちのパズルがついてきます。絵本を読みながら、また読み終わったら、パズルでも楽しみましょう!

ミニ図鑑『マクドナルド』小学館の図鑑NEO

ミニ図鑑「マクドナルド」表紙

ミニ図鑑『マクドナルド』は、本屋さんで買える小学館の図鑑NEOシリーズにはない、ハッピーセットだけのオリジナルミニ図鑑です。マクドナルドの50周年を記念して小学館ずかんNEO編集部が作成した、本屋さんには売っていない一冊なんです。図鑑の前半ではマクドナルドのメニュー27種類が紹介されています。食べたことのあるいつものメニューや、もしかしたらまだ食べたことのないメニューが載っているかも? 後半のページではマクドナルドのいろいろなひみつが載っていますよ。

ミニ図鑑「マクドナルド」中

またミニ図鑑『マクドナルド』には、みんなで楽しめる12問のクイズとシールがついてきます。ミニ図鑑『マクドナルド』を読んだらマクドナルドのことにもっと詳しくなれるかも。

ミニ図鑑「マクドナルド」シール

ハッピーセット®「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オールスターズ」もぜひチェックしてくださいね。

●販売期間:7月9日(金)~約8週間(予定)
●実施エリア:全国のマクドナルド店舗
■ 絵本 『ズボンのヒモがケンカしたひのはなし』
作:若井麻奈美
■ ミニ図鑑 『マクドナルド』
小学館の図鑑NEO
※「絵本」と「ミニ図鑑」はそれぞれおよそ 2 ヶ月で次のシリーズへと切り替わっていく予定です。
※「絵本」と「ミニ図鑑」は、シリーズごとに数量に限りがあり、なくなり次第終了となります。
※ミニ図鑑はハッピーセット用に作成された小さいサイズの図鑑です。©Manami Wakai
©Shogakukan ©2021 McDONALD’S

文・しのむ 編集・しらたまよ

しのむの記事一覧ページ

関連記事

<ハッピーセット情報その1>7月9日(金)からは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オールスターズ」週末プレゼントも!
7月9日(金)からのハッピーセット®は、テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に登場するキャラクターが大集合した「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オールスターズ」です! 日本...
<束縛が激しい旦那>ママ友ランチも報告義務!?我慢の限界に達した私が起こした行動【後編まんが】
前回からの続き。3年くらい前の出来事です。旦那の束縛に息苦しさを感じていた私。そんな日々が限界を迎えていたある日のこと……。 詰め寄っても旦那は「会っていない、向こうから連絡が来て返...
<義母の嫌がらせ>「あなたは所詮他人だから」だんまりの旦那。なぜ?【前編:ダメパパ図鑑79人目】
「わが家のインターホンのなる音」と同時に、私は深いため息をつきます。 義母の買ってきた高級弁当に舌つづみをうつ3人。そしてそれを見つめるだけの私。そう、義母は毎回お弁当を買ってきてく...