いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

<義母が無断で寝室に>「良かれと思って」アポなし訪問の上、義母が主張。出禁にする?【後編】まんが

前回からの続き。私の留守中に家に無断で上がり込み自分勝手なお手伝いをしていく義母。お義姉さんの家では同じことをして出禁になったそうです。
義母がなぜ人の家に留守中に無断で入るのか理解できなかったのですが、一つ心当たりがありました。
以前一度、義母と揉めたことがあったのですが、そのときに……。
【後編1】義母が「良かれと思ってしたこと」

義母は私を家族だと思っていて、わが家を「自分の家族の家」だと思っているのでしょう。でも、私に連絡もなく無断で入って好き勝手されては困ります。
【後編2】義母が「良かれと思ってしたこと」
旦那は「お袋がこういう行動をするとは思わなかった。姉貴のところみたく暴走する前にちゃんと話しておくよ」と、改めて義母で電話で話してくれました。

【後編3】義母が「良かれと思ってしたこと」
いろいろ心配していたのですが、実の息子の言葉が効いたのかそれ以降義母は家に来る前に連絡をしてくれるようになりました。

原案・ママスタコミュニティ 作画・水戸さゆこ 編集・木村亜希

水戸さゆこの記事一覧ページ

関連記事

<義母が無断で寝室に>「良かれと思って」アポなし訪問の上、義母が主張。出禁にする?【前編】まんが
ある日、パートから帰ると子どもが「今日、おばあちゃんが来たよ」と言ってきました。 「義母が洗濯物を寝室に置いたのも、実は寝室を見たかったからでは?」とか「寝室の引き出しを開けられたのでは?」と次...
<義母の嫌がらせ>「あなたは所詮他人だから」だんまりの旦那。なぜ?【前編:ダメパパ図鑑79人目】
「わが家のインターホンのなる音」と同時に、私は深いため息をつきます。 義母の買ってきた高級弁当に舌つづみをうつ3人。そしてそれを見つめるだけの私。そう、義母は毎回お弁当を買ってきてく...
<義母からの金銭要求>「月5万円、仕送りする」と言い張る旦那に納得できない【第1話】新連載まんが
私は昨年結婚しました。旦那は結婚まで義母と2人暮らしをしていて、家賃を折半していたそうです。義母に「あと1年でいいから今まで通り家賃を支払ってほしい」と言われ、しばらく夫婦の家計から仕送りをしていまし...