いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

「同居しろ!」とアポなしで押しかけてきた義両親!怒りのあまり義父が手を振り上げ……【中編】まんが

前回からの続き。義両親が突然やってきたと思ったら「いつ帰ってくるんだ! 同居しろ!」と!
承諾できないのでなんとか断ろうと考え……。
「同居しろ!」
義父「注意すればいいだけのこと。手すりなんかつけたら、危険察知能力が劣るだろ」
私「うちの世帯は共働きをしないと成り立ちません。遠くの学校に毎日送迎となると、私は働けませんよね?」
義母「母親が子どものために動くのは当たり前」
自分が同居をしたいと言っているのに、こちらだけに我慢をさせようとするのは何事? 女は家のこと? 旦那は単身赴任? 両親は子の家庭に口出しできる権利があるとでも? あまりの義両親の非常識さと言葉の通じなさに、私も腹が立ってきました。

義両親「俺たちがなぜ嫁の言うことなんてきかなければならないんだ!」
私「では、私にわざわざ奴隷になるためにそちらに同居しろと? 私にまったくメリットはありませんよね?」

「同居しろ!」

「同居しろ!」
「殴られてしまうかも……!」と条件反射で身構えました。
(もうこんな意味のわからないことを言われるだけでもたまらないのに……!)
私「もし、家の中の物を壊したら警察に連絡をしますから。私を殴っても警察に連絡をします
必死で冷静に対応しました。これ以上興奮させてはまずいと思ったからです。とっさにスマホを手にした瞬間――!

後編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・べるこ 編集・秋澄乃

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

べるこの記事一覧ページ

関連記事

「同居しろ!」とアポなしで押しかけてきた義両親!「嫁を奴隷扱いする人はお断りです」【後編】まんが
前回からの続き。同居を断るとものすごい剣幕で義父に迫られた……! さすがに義母が慌てて止めてくれましたが……。 義両親たちは憤慨した様子で「こんな嫁!」と捨て台詞をはいてでていきました。 ...
「同居しろ!」とアポなしで押しかけてきた義両親!旦那は出勤中。家には私ひとり……【前編】まんが
義実家は、義兄夫婦のために二世帯にリフォームをしています。トイレは2つ。玄関風呂共同。一階にメインのキッチン。2階はミニキッチン。2階が義兄たちの部屋で、1階が義両親の部屋。 それを聞い...
【前編】「大人だよね?父親だよね?」家事育児をやらない友人の旦那に、説教した!<家事の見える化>
会社の同期のミエコとは、ほぼ同時期に妊娠・出産したこともあって、お互いママ友としても悩みや愚痴を言い合う仲です。 ある日のランチ休憩で、育児休暇を終えてまもなくのミエコが言います。 ミエコ「朝...