いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【後編】「今どきの嫁は!」義母と義姉からの暴言。LINEをブロック、着信を拒否したら……

前回からの続き。義母の嫌味があまりにもエスカレートしたため、義母からの連絡をすべてブロックしました。ところが今度は仲良くしていたはずの義姉からも夫にこんなメッセージが……。
義母と義姉からの暴言。
義母から一方的に話を聞いているのでしょう。義姉は私に対して敵意むき出しです。今まで仲良くしていたのは何だったのか……。私の心の平穏を守るため義姉に対しても着信拒否とラインブロックしました。

義母と義姉からの暴言。

義母と義姉からの暴言。
夫と相談した結果、義実家とは距離を置くことになりました。でも大人の事情は大人だけで解決したい。ヒカルちゃんとうちの娘は仲の良いいとこ同士。二人は今まで通り、つき合わせることにしようと思います。

原案・ママスタコミュニティ 作画・はなめがね 編集・一ノ瀬奈津

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
義母とのトラブル記事をもっと読む:「キツイ嫁!!」と、裏で私の悪口を言っていた義母!

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

【前編】「今どきの嫁は!」義母と義姉からの暴言。LINEをブロック、着信を拒否したら……
結婚し子どもを産んでからというもの、「義母からの心無い言葉」に心を痛めてきました。 義母とはうまくいきませんでしたが、義姉とはお互いの娘の年が近かったのもあり仲良くしていました。 ...
まんが【前編】「介護は嫁がするもの、だから同居しよう」「仕事も辞めればいい」義父からの電話が地獄
義母が足をケガして入院しました。退院はできたのですが、医師から「若い人のように元には戻らず足が不自由なままの可能性が高い」と言われたそうです。つまり以前のようには生活できなくなり、たびたびサポートが必...
新連載【第1話】バツイチ旦那の義実家から逃げたい!「仲良し家族に憧れていた私。だけど……」
バツイチの旦那と結婚しました。旦那はもの静かで優しく、義実家とはいかにも「仲良し家族」といった雰囲気です。(この人たちとならうまくやっていけるかも……)そう思っていました。 義実...