いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

まんが【後編】「なにこれ!」夫の通帳に謎の3500万円! 不倫?遺産?それとも……犯罪?

見慣れない夫名義の通帳を発見してしまった私。ふと中をみてみると3500万の数字が……。いろいろ考えた結果、夫が帰宅してすぐに「ねえ、3500万ってなに?」と聞いてしまいました。
後4

私:「え!?」
やっぱり女性関係だったのか……!? と私が驚く一方で、夫は冷静です。
夫:「X(夫の幼馴染み)に頼まれたんだよ」
夫は観念したように話し始めました。
後5
頼まれると断れない夫は、Xくんから預かった3500万を入金し、その後、Xくんと彼女の間では「300万を慰謝料という名目で支払う」ことで話が落ち着いたそうです。

夫の通帳に謎の3500万円(後編)3
今回ちょっとしたトラブルに巻き込まれて、夫を疑ったり、焦ったりする自分にも驚いたし、何より隠し事をしていた夫にショックを受けました。
私たち夫婦の関係は盤石だと思ってあぐらをかいていたいたけど、意外ともろいのかもしれない……と夫婦関係を見つめ直すキッカケになりました。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・りますけ 編集・荻野実紀子
【つぎ】の記事:【前編】「こんな母親だと子どもが可哀想」旦那の前妻がSNSに悪口を書いてくる!なぜ……?

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

まんが【前編】「なにこれ!」夫の通帳に謎の3500万円! 不倫?遺産?それとも……犯罪?
最近、夫の転勤で引越しをしました。引っ越しの片付けをしていたら、夫の私物を詰めた箱から見慣れない通帳が見えます。気軽な気持ちで中を見てみると……。 見たことのない大金に驚きました。 嬉しい...
【前編】「600万がない!」夫の貯金使い込みが発覚!義実家は夫の味方をする。どうしたらいいの…
うちには高校生の息子と中学生の娘がいます。「車を買い替えよう」ということになり、久々に夫婦の共同貯金の残高を確認しました。すると……! ところが義両親から返ってきたのは……。 謝罪され...
りますけ さんの記事一覧