いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

まんが【前編】「なにこれ!」夫の通帳に謎の3500万円! 不倫?遺産?それとも……犯罪?

最近、夫の転勤で引越しをしました。引っ越しの片付けをしていたら、夫の私物を詰めた箱から見慣れない通帳が見えます。気軽な気持ちで中を見てみると……。
前1

見たことのない大金に驚きました。
嬉しいというよりも「何か犯罪にでも巻き込まれた?」と思うほどのお金です。
夫は年収600万の会社員、私は専業主婦。夫も私も20代なので、結婚前に貯められる額ではありません。
「遺産相続?」とも思いましたが、夫が産まれてすぐに実父は亡くなり、夫は一人っ子の母子家庭で育ちました。義母は現在、団地に一人暮らしをしていて数千万を貯められる余力なんてありません。夫はギャンブルもやらないし、株などの投資関係も疎いです。考えれば考えるほど謎が深まります。
前2
「落ち着いて、落ち着いて」と自分に言い聞かせながら、ここ数年の夫の言動を振り返ってみました。
平日は朝8時に出勤して17時定時で帰宅します。お酒は飲まないので、付き合いで会社の歓送迎会に行くことが年に数回あるくらいで、毎日ほぼ真っすぐ帰ってきます。帰ってきてからは、子どもをお風呂に入れたり寝かしつけたり世話をして、3人一緒に寝ています。休日も1人で出かけるなんてことはなく、家で過ごすか、出かけるときは家族一緒なのです。そのため「他に女性がいる」とは考えにくいです。

前3

後編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・りますけ 編集・荻野実紀子

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

りますけの記事一覧ページ

関連記事

まんが【後編】「なにこれ!」夫の通帳に謎の3500万円! 不倫?遺産?それとも……犯罪?
見慣れない夫名義の通帳を発見してしまった私。ふと中をみてみると3500万の数字が……。いろいろ考えた結果、夫が帰宅してすぐに「ねえ、3500万ってなに?」と聞いてしまいました。 私:「え!?...
【前編】「600万がない!」夫の貯金使い込みが発覚!義実家は夫の味方をする。どうしたらいいの…
うちには高校生の息子と中学生の娘がいます。「車を買い替えよう」ということになり、久々に夫婦の共同貯金の残高を確認しました。すると……! ところが義両親から返ってきたのは……。 謝罪され...
りますけ さんの記事一覧