いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

まんが【中編】92点で怒られた息子。厳しすぎるエリートの夫「お前が甘いからこうなるんだ!」

前回からの続き。いくら息子が頑張っても、夫は100点、もしくは学年1位じゃないと厳しく責め立てます。このままではいけないと思い、夫とふたりで話し合うことにしました。それでも夫は……。
「いいや、あんなレベルなら100点を取って当然だ。できないのは、怠けているとしか思えない」
息子は、夫がかつて通っていた私立中学の受験に落ち、地元の公立中学に通っています。夫はそもそも、そこから引っかかっているようです。
「実際社会に出たらケアレスミスは命取りだ。見直したら防げた結果だろ? 些細なミスで台無しにしているぞ、ってことを言いたかったんだ。」
92点を取った息子_出力_004

92点を取った息子_出力_005
思い返せば、結婚した当初から、彼の性格には疑問を持っていました。 付き合っている頃は温厚だった彼ですが、結婚した途端に威圧的な態度が目立つようになりました。
ある日、喧嘩をしたとき「お前とどうしても結婚したかったから自分を隠して偽っていた。ずっといい人を演じて来たけれど、もう家族なんだから自分を出してもいいだろう!」と言われました。あまりにもショックで、離婚話が出るくらいまで夫婦仲がこじれました。けれど、ちょうどそのタイミングで妊娠が発覚して、やむなく元サヤに……。そのとき生まれたのが、長男です。

92点を取った息子_出力_006

後編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・大島さくら 作画・べるこ 編集・秋澄乃

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

べるこの記事一覧ページ

関連記事

まんが【前編】92点で怒られた息子。厳しすぎるエリートの夫「お前が甘いからこうなるんだ!」
でも……そんな夫だからこそ、息子に対しても、学年で1位もしくは100点以外はいっさい認めないし、褒めようとしません。 確かに今回は100点ではありませんでした。 私自身は、勉強は...
【第1話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。最近は子どもにまで手を出し始め……
2年前に旦那の浮気が発覚。まだ長男が産まれたばかりだったこともあり、私は夫婦の関係を再構築するために努力してきました。 しかし……。 深夜に帰ってくるたびに過去の浮気を思い出し不安になる私。そ...
【新連載:第1話】「あんたのほうが非常識!」夫に依存してる義妹。兄なんだから当たり前!と高い外食代もおごらせ…
乳児がいるにも関わらず、仕事が休みの日には妹に付き合ってでかけてしまう夫。帰りは夜遅くになって夕飯を外食で済ませてくることもあります。そのときには大量にお酒を飲む義妹の分と食べ盛り...