いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

まんが【前編】92点で怒られた息子。厳しすぎるエリートの夫「お前が甘いからこうなるんだ!」

92点を取った息子_出力_001

92点を取った息子_出力_002
でも……そんな夫だからこそ、息子に対しても、学年で1位もしくは100点以外はいっさい認めないし、褒めようとしません。 確かに今回は100点ではありませんでした。

92点を取った息子_出力_003
私自身は、勉強は「中の中」という感じで、決して出来が良いわけではありません。そんな私がいうのは説得力がないかもしれませんが、やっぱりこう思うのです。人生において勉強は大事だけど、勉強以外にも大切なことはある。
息子は、別に優秀じゃなくてもいいから、人に対する優しさや思いやりを持てる子になって欲しい……。いくら私がこう思っていても、夫があんな態度を取り続けていては、そのうち性格が歪んでしまわないかどうか心配です。そもそも息子が可哀想。
これからどうしていけばいいでしょうか……?

中編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・大島さくら 作画・べるこ 編集・秋澄乃

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

べるこの記事一覧ページ

関連記事

まんが【中編】92点で怒られた息子。厳しすぎるエリートの夫「お前が甘いからこうなるんだ!」
前回からの続き。いくら息子が頑張っても、夫は100点、もしくは学年1位じゃないと厳しく責め立てます。このままではいけないと思い、夫とふたりで話し合うことにしました。それでも夫は……。 「いいや、あん...
【前編】大学受験に落ちた私!「授業料は払わない!」教育熱心な父から出た信じられない言葉……
私は地元の公立中学に入学するとき、父にこう言われました。「大学進学を見据えたら、A高校に進むのが一番いい。A高校専門の塾に通いなさい」A高校は地元では有名な公立の進学校です。「私があんなレベルの高い高...
【前編】旦那が子どもを放置して昼寝!その間に幼い子ども2人が外へ……「子どもが死んでもいいの!?」旦那の答えは……
土曜日は私がパートで、旦那が5歳と2歳の娘の面倒を見ていました。 どうしても土曜日に出勤しなくてはならず「今週の土曜は子どもたちを保育園に預けないで! 俺が見るよ!」と旦那が言ったからです。その言葉...