いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

まんが【前編】ママ友「ブランドのバッグ貸して」「他のバッグもね」なぜ私の持ち物を把握してるの……

001 (6)
1度断ったのですが「子どもじゃないんだから汚さないわよ!」って……。カフェでお茶をしていて、Aと私だけだったので、なんだか断りづらい雰囲気になり、渋々貸すことになりました。

002 (6)
私は旦那に海外出張のお土産として買ってもらったブランドのバッグを普段使いとして愛用しようと思っていました。(バッグの貸し借りを断って幼稚園のママ友に変な噂を流れてもいやだし……)
会話の中でその日に持ち歩いていなかったバッグのことも話していて、気になりました。海外出張が多い旦那が、その都度お土産としてバッグを買ってきてくれるので、いろいろなブランドのバッグをもっているのは確かですが、持ち物を把握されているようでゾッとしました……。

003 (5)
しかも、1週間後ママ友AのSNSに私が貸したバッグの画像が投稿されていたのです。 さりげなくおしゃれなカフェでバッグを写りこませて……! 「私のなのに」とさすがにイラっとしてしまいました。 それから3日経っても返してくれないので「ちゃんと返してくれるよね?」と不安になり、意を決してママ友Aに連絡をすることに。 しかし、Aからは思わず呆れてしまう返信が……!

中編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・ちょもす 編集・木村亜希

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

ちょもすの記事一覧ページ

関連記事

まんが【中編】ママ友「ブランドのバッグ貸して」「他のバッグもね」なぜ私の持ち物を把握してるの……
前回からの続き。ママ友にブランドもののバッグを仕方なく貸してしまったけれど、なかなか返してくれません……。 なんで私の持ち物を把握しているの! 気持ち悪い! でも「もう貸せない」ってきっぱり断っ...
【前編】ママ友LINEグループから外された!卒園間近だというのにどうすればいい……? #本当にあったママ友トラブル
現在、上の娘(アヤ)が年長です。初めての幼稚園生活、仲良しのママ友グループができて親子で楽しく過ごしてきました。お互いの家を行き来したり、誕生日やクリスマスはみんなでパーティーをしたり、休日に一緒に出...
【前編】ママ友が非常識すぎる!「貸せない」と断っているのに!卒園式用のワンピースを家まで取りに来た!?
娘の保育園の卒園式に着せようと、ちょっと奮発して可愛いワンピースを買いました。けれども感染症の影響で卒園式が中止になってしまったためワンピースの出番がなくなってしまったのです。 そんなとき娘が赤...