いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

まんが【後編】夫が勝手に会社を辞めてきた 「しかも5回目!」もう離婚しかないのでは……!?

前回からの続き。またもや会社を辞めてきてしまった夫。考え抜いた末、私は夫に「とある方法」を提案をすることにしました。
夫が勝手に会社を辞めてきた。

夫が勝手に会社を辞めてきた。
家事や育児はすぐにできるようになるわけではありません。お皿の汚れが落ちていないし、洗濯物もシワシワですが、ある程度は目を瞑ることにしました。(少しずつ上達してくれればと思うので)
だけど苦手な早起きだけは、頑張ってもらう必要があります。

夫が勝手に会社を辞めてきた。
大黒柱として働くのは疲れます。でも夫が子どもや家のことを他人事ではなく、主体性を持ってやってくれるようになったことが嬉しく、夫が働いていたときは考えられないことでした。働くのは夫、家庭を支えるのが妻。そんな家庭も多いかもしれませんが、わが家にはわが家のスタイルがあってもいいのではないかと今は思います。夫に安心して家のことを任せられるようになったら、次は昇進を目指したいと思います。

原案・ママスタコミュニティ 文、イラスト・はなめがね 編集・一ノ瀬奈津

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

まんが【前編】夫が勝手に会社を辞めてきた 「しかも5回目!」もう離婚しかないのでは……!?
しかし子どもには優しいパパで、子どももパパのことを大好き。なので2人を引き離したくない気持ちもあります。「なんとか気持ちを入れ替えてくれたら」と思い義両親のところへ相談に行きました。 確かに...
まんが【前編】不倫からはじまった恋!「真実の愛」だと思っていた……結婚して1年……後悔しています
結婚して1年。私は以前「夫の不倫相手」でした。 前妻さんには慰謝料を2人で支払いました。もちろん罪悪感はありました。それでもこれからは彼との素晴らしい未来が待っていると、信じていました。 でも...
【前編】「息子に家事をさせないで!」と義母の要望。挙句の果てに「私がやる」!?
私は時短で働く3歳の女の子のママです。子どもが生まれてから夫と相談し、時短勤務で元の職場に復帰しました。 娘もまだ小さく手のかかる年なので、夫(ユウキ)にも家事をしてもらっています。夫婦...