いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

まんが【前編】夫が勝手に会社を辞めてきた 「しかも5回目!」もう離婚しかないのでは……!?

夫が勝手に会社を辞めてきた。しかし子どもには優しいパパで、子どももパパのことを大好き。なので2人を引き離したくない気持ちもあります。「なんとか気持ちを入れ替えてくれたら」と思い義両親のところへ相談に行きました。

夫が勝手に会社を辞めてきた。
確かに夫は優しい性格で自分から主張したりするタイプではありません。打たれ弱いところがあるのも事実。でもだからと言って、それが仕事をすぐ辞めていい理由にはならないと思うのですが……。それにしても、これ以上どうやって夫を支えろというのでしょうか。今だってパートに家事育児にと忙しくしているというのに。

夫が勝手に会社を辞めてきた。
離婚はいつでもできる! そう思った私は、ある提案を夫にすることに決めました。それは……。

後編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 文、イラスト・はなめがね 編集・一ノ瀬奈津

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

まんが【後編】夫が勝手に会社を辞めてきた 「しかも5回目!」もう離婚しかないのでは……!?
前回からの続き。またもや会社を辞めてきてしまった夫。考え抜いた末、私は夫に「とある方法」を提案をすることにしました。 家事や育児はすぐにできるようになるわけではありません。お皿の汚れが落...
【前編】「600万がない!」夫の貯金使い込みが発覚!義実家は夫の味方をする。どうしたらいいの…
うちには高校生の息子と中学生の娘がいます。「車を買い替えよう」ということになり、久々に夫婦の共同貯金の残高を確認しました。すると……! ところが義両親から返ってきたのは……。 謝罪され...
新連載まんが【第1話】バツイチ夫の前妻がネグレクト……!?「娘に飯を食わせてやってほしい」
私の夫はいわゆるバツイチで、前妻との間に2人の子ども(親権は前妻)がいます。 あるときから前妻から夫にちょくちょく連絡が来るようになりました。どうやら前妻と長女アオイちゃんの折り合いが悪い様子。 ...