いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

まんが【後編】義姉が激怒!「気分悪い」赤ちゃんの名前でトラブルに……旦那にも怒られ もうこりごり

前回からの続き。義姉が双子の赤ちゃんを妊娠しました。名付けの候補は「みう」と「みゆ」と、とても可愛い名前です。ただ「率直にどう思うか教えて」と聞かれた私は「似ているから混乱するかも」と返信しました。するとその夜、帰宅した旦那からいきなり怒鳴られたのです。
まんが【後編】義姉が激怒!

まんが【後編】義姉が激怒!
「反省は伝わったからもういいよ」と言いながらも、人間関係がどうのこうのとお説教をしてくる義姉。だったら最初から「どう思う?」なんて聞かないで「この名前に決めました!」って言ってくれたら良かったのに……!

まんが【後編】義姉が激怒!
旦那に「義姉に謝ったよ」と送信すると、「了解。これでようやく俺の肩の荷も下りたよ」と返事がありました。旦那も義姉から長々と愚痴を聞かされ、さすがに少し参っていたのかもしれません。
今後、義姉にどんなアドバイスを求められても「それはいいですね。お義姉さんのおっしゃる通りです!」とだけ言ってやり過ごそうと決めました。義姉に言われた通り、今回習得した人間関係のコツ、使わせていただこうと思います!

原案・ママスタコミュニティ 脚本:物江窓香 作画・もち 編集・井伊テレ子

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

もちの記事一覧ページ

関連記事

まんが【前編】義姉が激怒!「気分悪い」赤ちゃんの名前でトラブルに……旦那にも怒られ もうこりごり
私は3歳の子を持つママです。ある日、妊活中の義姉から「嬉しい知らせ」が届きました。 帰宅早々、いきなり大きな声を出されてびっくりしました。 帰宅した旦那に「おまえはいつも一言余...
【前編】「ママは美人なのに赤ちゃん似てないね」悪気なく傷つけてくる友人。どんなフォローをすべき?
今日は2歳の息子を旦那に預け、学生時代の友人と集まってのランチ会です。友人Aは半年前に出産したばかり、友人Bには幼稚園児の子どもがいて、友人Cは間もなく結婚を控えています。 友人Bの発言に、その...
【前編】お金にルーズな義妹「2万円貸して」「お財布忘れた」ウチの家計をアテにしないで!
夫には3人の妹がいます。うち2人とは関係もよく仲良くお付き合いをしているのですが、3番目の妹Aがお金にルーズな性格で困っているんです。 家族と外食に行くと、必ずと言っていいほど「お財布を忘れた」...