いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【中編】子どもトラブル「わが子、あなたの子どもが苦手なの」ママ友の言葉に呆然……うちの子が悪い?

前回からの続き。私には幼稚園のプレスクールのときから、親子で仲良くしているママ友(カズミさん)がいます。子ども同士も仲良く遊ぶことができ、話も合うので頻繁に遊んでいました。しかし最近……子ども同士の様子が少しおかしいようです。
コミック_004 (13)
どうやら最近、うちの子はタロウくんよりも他の子と遊ぶ方が楽しいようなのです。まあ子どもは興味の対象の移り変わりが激しいので(それもしょうがないのかな……)と思っていました。

コミック_005 (13)

コミック_006 (14)
え……。全然気にしないでねって、なんかウチが悪い感じになってるし。カズミさんは子ども同士のこと全然気づいていないんだ。ムカッとした私は、返信で「うちの子はタロウくんのことが苦手みたい」と言ってしまいました。こうして私はカズミさん親子とは距離をおくことに決めたのです。

後編へ続く。(本日3月23日21時公開予定)
原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・よしはな 編集・一ノ瀬奈津

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

よしはなの記事一覧ページ

関連記事

【前編】子どもトラブル「わが子、あなたの子どもが苦手なの」ママ友の言葉に呆然……うちの子が悪い?
ママ友・ユウコとは「本当にママ友?」と思うくらい話が合って、子どもたちを遊ばせながら何時間も楽しくおしゃべりができる仲でした。子どもたちはちょくちょく喧嘩をすることもありますが、すぐに仲直りをしてまた...
【前編】「私は専業主婦だから兼業主婦のあなたが多く支払って」と言われた。みんななら納得できる?
友人や知人と出かけるとき、割り勘にすることもあれば、支払ってもらったり、反対に多く支払うこともあるでしょう。もしも自分が多く出そうと考えた場合、そこにはどんな理由がありますか? 相手が年下だか...
【前編】「大人だよね?父親だよね?」家事育児をやらない友人の旦那に、説教した!<家事の見える化>
会社の同期のミエコとは、ほぼ同時期に妊娠・出産したこともあって、お互いママ友としても悩みや愚痴を言い合う仲です。 ある日のランチ休憩で、育児休暇を終えてまもなくのミエコが言います。 ミエコ「朝...