いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【前編】子どもトラブル「わが子、あなたの子どもが苦手なの」ママ友の言葉に呆然……うちの子が悪い?

ママ友・ユウコとは「本当にママ友?」と思うくらい話が合って、子どもたちを遊ばせながら何時間も楽しくおしゃべりができる仲でした。子どもたちはちょくちょく喧嘩をすることもありますが、すぐに仲直りをしてまた楽しく遊ぶ、の繰り返しでした。ところが最近……。
コミック_001 (14)

コミック_002 (14)
ママ友は「ごめんね。今日は帰るね」と言いながらバツの悪そうな顔をして帰っていきました。子ども同士が揉めることなんて良くあることです。きっとまた明日にはケロッとして仲良く遊ぶことでしょう。ユウコはすごく気にしていたみたいだし、ここは私の方から気まずくならない空気をつくろう! と思い、連絡をしたのですが……。

コミック_003 (14)
ユウコの返事に私は呆然としてしまいました。

中編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・よしはな 編集・一ノ瀬奈津

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

よしはなの記事一覧ページ

関連記事

【中編】子どもトラブル「わが子、あなたの子どもが苦手なの」ママ友の言葉に呆然……うちの子が悪い?
前回からの続き。私には幼稚園のプレスクールのときから、親子で仲良くしているママ友(カズミさん)がいます。子ども同士も仲良く遊ぶことができ、話も合うので頻繁に遊んでいました。しかし最近……子ども同士の様...
【前編】お金がない!裕福な家庭からの突然の転落……わが家の「貧乏をカモフラージュ」する作戦とは?
私は幼稚園に通う女の子2人のママです。近所のママ友たちにも恵まれ、平穏な毎日を過ごしていました。 夫は仕事を探しながら朝から晩までアルバイトをしていますが、会社員時代の給料には到底及びません。私...
ママ友 に関する記事一覧