<義母の発言が許せない!>「緑色のランドセルなんておかしい」決めつけはやめて……!【前編まんが】
今から3年前の出来事です。わが家には小3と年長の男の子がいます。義父母とは完全分離型での二世帯同居。ときどき義母とお茶をすることがあるのですが、先日……。
義母は以前から決めつけがひどく、こちらの希望に対し「こうなのだからこうしろ!」と意見を曲げないことがしょっちゅうありました。これまでは私が折れてきましたが、今回は子どもも悲しんでいるので我慢できず……。
義母がすねて家事をせず引きこもると、自分たちが困るから私に「謝れ」と言ってくるのです。ならば私も引きこもってやろうか! と思ってしまいます。 公平性に欠ける義父と旦那に怒りを抑えきれません。子どものためにも私は引くべきではないと思うのです。
中編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・春野さくら 編集・Natsu
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
関連記事
※<義母の発言が許せない!>「緑色のランドセルなんておかしい」決めつけはやめて……!【中編まんが】
前回からの続き。今から3年前の出来事です。ランドセルの件で義母との間に発生したトラブル。部屋に引きこもった義母はというと……
それまで下の子は毎朝、義父母が住む部屋まで「おはよう」と言いにいって...
※「ランドセル選び」は難しい!年々増えるバリエーションと子どもの好みの変化 #ママの心の葛藤
入学準備で必要なものと言ったら「ランドセル」ですよね!
長男(現在高2)がランドセルを買ったときは
色のバリエーションもあまりなく、
本人の希望で黒一択で楽チン。
しかし年々カ...
※【前編】義母が「子どもは最低でも3人」と勝手な価値観を押しつけてくる。自分たちの生活スタイルを貫くための反撃!からの大勝利!
私は4歳のひとり息子を持つママです。
出産前は正社員でしたが、勤めていた会社は深夜までの残業が日常茶飯事で、育児との両立が難しかったので、出産を機に退職しました。
本当は2人目、3...