いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【前編】手土産ひとつ持ってこない友人にイライラ!私はいいように使われているだけ!?

親友が出産をしたので「赤ちゃんと会わせたい」とお誘いがありました。彼女は学生時代からの友人ですが、最近は子育てが忙しかったこともあり会うのは1年ぶりだったんですが、私にはあるモヤモヤが……。
コミック_001 (9)

彼女は昔からわが家にきたがるのです。もちろんそれはいいけれど……なにも持ってきません。差し入れはもちろん、飲みものひとつ持ってこない。しかもなかなか帰ってくれないんです。

コミック_002 (9)

コミック_003 (9)
私は彼女の都合で、いいように利用されているだけ……なんて気持ちも湧いてきます。私は他人の家にお邪魔をするときは何か必ず持参します。それが常識だとずっと思っていたからです。だからこそ、余計にそう思ってしまうのか……。

でも友人はそれさえなければとてもいい人なんです。私が悩んでいるときはいつも駆けつけてくれて、何時間でも「うん、うん」と話を聞いてくれます。私が困っていたら絶対に助けてくれる彼女。私自身が小さいとは思うけれど、とにかく手土産ひとつ持ってこないことに、なぜだかとてもイライラしてしまうのです。

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・よしはな 編集・一ノ瀬奈津

よしはなの記事一覧ページ

関連記事

【後編】手土産ひとつ持ってこない友人にイライラ!私はいいように使われているだけ!?
手土産だけで親友にモヤモヤするのはもったいない。そう思い、私は勇気をもって友人に連絡をしました。 最初からこうやって相談していればよかった……。当日、友人とは楽しくおしゃべりをし...
【前編】親友が遊びにくるときはいつも手土産なし。駄菓子1個でもいいから持ってきてくれればいいのに……
子どもの頃からの付き合いがある親友など、親しい間柄の友人とはお互いの家を行き来することもありますよね。ただどんなに気心が知れた相手であっても、時折「あれ? なんかおかしいぞ」と感じてしまうことがあ...
ママ友 に関する記事一覧