【もっと!ダメパパ図鑑5話】義家族との旅行先で出血……そして2度目の流産 #4コマ母道場
前回からの続き。皆さんの旦那さんは子育てや家事に率先して関わっているでしょうか? 自分の子どもを夫婦で協力しながら育てるのは当たり前のことなのですが、どこか他人事のようなパパも多いのではないでしょうか? わが家のパパも「パパとしての自覚」を持つまでにかなり時間がかかりました。パパの意識が変わるまでの、残念なダメパパエピソードを紹介していきます。
2度目の妊娠が判明する前から決まっていた義家族との旅行。1年前に流産をしているので旅行は断りたかったのですが、夫に強く言えず結局行くことに……。
第5話 つらいときにいないパパ
【第5話 作者コメント】
「一緒に落ち込んでても仕方ないやろ」と夫に言われたものの、「また流産するのではないか」と不安でいっぱいだった私は夫にそばにいてほしかったです。
『妊娠初期であれば車の振動で流産の危険性もあります。「どうしても!!」という事以外ではお勧めしません(引用元:徳島県三好市|はっぴーmamaのQ&A【生活編】)』
作画・チル 編集・横内みか
関連記事
※【もっと!ダメパパ図鑑6話】義家族との旅行先で出血……そして2度目の流産 #4コマ母道場
前回からの続き。皆さんの旦那さんは子育てや家事に率先して関わっているでしょうか? 自分の子どもを夫婦で協力しながら育てるのは当たり前のことなのですが、どこか他人事のようなパパも多いのではないでしょうか...
※【もっと!ダメパパ図鑑3話】流産を経ての夫婦の温度差!届かないママの気持ち #4コマ母道場
前回からの続き。皆さんの旦那さんは子育てや家事に率先して関わっているでしょうか? 自分の子どもを夫婦で協力しながら育てるのは当たり前のことなのですが、妊娠中から親になることを自覚せざるを得ないママと違...
※【前編:ダメパパ図鑑70人目】「ママそんなに頑張らなくて良いよ」と言ってくれる旦那。一見優しいように見えるけれど、本当は……?
私は専業主婦です。7歳と4歳の子どもがいます。愛する旦那と子どもたちのために、家事と育児に勤しむ毎日はとても幸せで、この日々に感謝しています。
……でも、本当は仕事を続けていたかったという気持ち...