いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【第2話】「子どもをおろして離婚して」マザコン旦那から離婚を言い渡された。3人目を妊娠中なのに、どうしよう……

3人目の妊娠が判明したのに、旦那からの「子どもはおろして、離婚して欲しい……」という突然の発言。
【第2話】「子どもをおろして離婚して」マザコン旦那から離婚を言い渡された。

【第2話】「子どもをおろして離婚して」マザコン旦那から離婚を言い渡された。
急に声を荒げて怒りはじめた旦那……。いままで一緒に暮らしてきた旦那とは別人のように見えました。
【第2話】「子どもをおろして離婚して」マザコン旦那から離婚を言い渡された。
まるでワガママな子どものように、自分の主張ばかりで怒ってごねはじめる夫。今まではマザコン気質はあったものの、とても優しい人だっただけに「こっちが本性……?」と思ってしまいました。 私は実家も遠く、両親も高齢なので金銭的にも精神的にもサポートを頼れません。 私自身の貯金もなく、これからシングルになって子ども2人を育てていかなくてはいけないことを考えると「産めないか……」。そう考えるだけで、お腹にいる赤ちゃんにも申し訳なく、私自身も押しつぶされそうになるくらい苦しくなってしまいました。 すると義母から連絡があり……。

【第2話】「子どもをおろして離婚して」マザコン旦那から離婚を言い渡された。
旦那が仕事を辞めたら、最低限の養育費しか貰えないでしょう。わが家にはさほど貯蓄はなく、財産分与も期待できません。 私は子どもが寝た後に、頭をさげて「離婚を考え直してほしい」とお願いしました。どうか私の想いが届きますように……。

第3話へ続く。

※全4話構成でお送りします。
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・チル 編集・木村亜希

チルの記事一覧ページ

関連記事

【新連載:第1話】「子どもをおろして離婚して」マザコン旦那から離婚を言い渡された。3人目を妊娠中なのに、どうしよう……
私は30歳の主婦です。2人の子どもがいます。旦那はとても寂しがり屋で甘えん坊な性格、少しマザコン気質があったかもしれません。私が里帰り出産していたときも「寂しい……」と涙ぐんで電話をかけてくるような人...
【前編:ダメパパ図鑑57人目】「お前の料理は手間暇かけていないから、まずい」働く私の時短料理を否定し、マウントしてくる夫
新型コロナウイルスの影響で外出自粛中、夫は在宅勤務となりました。出勤する私に代わって、休校中の子どもたちの昼食は普段料理を作らない夫の担当になりました。 夫は段々と自分の料理に自信を持っていきま...
【前編:ダメパパ図鑑67人目】「跡取り産んで」義家族との付き合いに耐えられない!それでも助けてくれない夫
私は夫と結婚して3年、2歳の娘がいる専業主婦です。夫はバツイチで前妻との間に子どもはいません。 義家族とは家が近く、私のことを「娘のように思っている」と言って、週に何度もアポ無しで訪ねて来たり、突然「...