いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【新連載:第1話】「子どもをおろして離婚して」マザコン旦那から離婚を言い渡された。3人目を妊娠中なのに、どうしよう……

私は30歳の主婦です。2人の子どもがいます。旦那はとても寂しがり屋で甘えん坊な性格、少しマザコン気質があったかもしれません。私が里帰り出産していたときも「寂しい……」と涙ぐんで電話をかけてくるような人です。姉御肌の私は、その姿を「愛おしい」と思い、比較的夫婦仲がよかったです。しかし、2才差育児が忙しく、私は「旦那からの夜の誘い」を断るようになってしまいました。
【新連載:第1話】「子どもをおろして離婚して」マザコン旦那から離婚を言い渡された。

【新連載:第1話】「子どもをおろして離婚して」マザコン旦那から離婚を言い渡された。
もともと「寂しがり屋」という旦那の性格を知っていたのに、私もずっと旦那からの夜の生活を拒否していました……。でも、幼い子どもたちは何よりパパが大好きで不倫を除けば、「いいパパ」である旦那。私は旦那と再構築を決め、再び一緒に暮らすようになりました。 元通り……とはいかなくても、ぎこちないながらも夫婦の会話も増え、夜の生活も週1~2回になり、何とか頑張って再構築しているときでした。

【新連載:第1話】「子どもをおろして離婚して」マザコン旦那から離婚を言い渡された。
家族計画的には2人……と思っていましたが、最近避妊を怠っていた旦那も、もしかして3人目ができてもいいと思っているのかな……と感じて、「喜んでもらえる」……そう思って旦那に報告したのに……絶望的な顔でそう言われてしまいました。

第2話へ続く。

※全4話構成でお送りします。
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・チル 編集・木村亜希

チルの記事一覧ページ

関連記事

【第2話】「子どもをおろして離婚して」マザコン旦那から離婚を言い渡された。3人目を妊娠中なのに、どうしよう……
3人目の妊娠が判明したのに、旦那からの「子どもはおろして、離婚して欲しい……」という突然の発言。 急に声を荒げて怒りはじめた旦那……。いままで一緒に暮らしてきた旦那とは別人のように見えま...
義実家・実家 に関する記事一覧
旦那 に関する記事一覧