いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

<マザコン旦那からの離婚要求>「子どもはおろして離婚したい」3人目を妊娠中なのに【第3話まんが】

前回からの続き。今から3年前の出来事です。3人目の妊娠が判明したのに、旦那から「子どもはおろして、離婚して欲しい……」と言われてしまいました。これからシングルマザーになっても、2人の子どもたちを育てていける貯蓄はありません。どうかお腹の子どもは諦めるけれど、上の2人から父親を奪いたくない……。旦那に離婚だけは回避するように懇願しました。すると……。
【第3話】「子どもをおろして離婚して」マザコン旦那から離婚を言い渡された。
今まで「どうしよう……」と思っていた悲しみが、沸々と「怒り」になって湧いてきました。
数日後、シングルマザーの友達に相談することに。ハッキリとは言われませんが、3人目を産むことはやんわり否定的でした。

【第3話】「子どもをおろして離婚して」マザコン旦那から離婚を言い渡された。

【第3話】「子どもをおろして離婚して」マザコン旦那から離婚を言い渡された。
実母との電話を切って、私は泣きました。ひたすら、ひたすら泣いて、泣いて……涙を拭いて、決心をしました。

「すみません。今日予約してある……」

お腹に手を当てながら、義母が私に断りもなく中絶の予約をとっていた産婦人科に行ったのでした。

【第4話】へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・チル 編集・木村亜希

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

チルの記事一覧ページ

関連記事

<マザコン旦那からの離婚要求>「子どもはおろして離婚したい」3人目を妊娠中なのに【第4話まんが】
前回からの続き。今から3年前の出来事です。3人目を妊娠したことを旦那に伝えると「子どもはおろして、離婚して欲しい」と突然言われ……。私は3人目のお腹の子は諦めるかわりに、離婚の回避に奮闘しますが、あっ...
<マザコン旦那からの離婚要求>「子どもはおろして離婚したい」3人目を妊娠中なのに【第1話まんが】
今から3年前の出来事です。当時私は30歳の主婦で、子どもは2人。旦那はとても寂しがり屋で甘えん坊な性格、少しマザコン気質があったかもしれません。私が里帰り出産していたときも「寂しい……」と涙ぐんで電話...
【ダメパパ図鑑62人目】娘が私に似ているから?わが子より姉の子を可愛がるデリカシーのない旦那
私は、生後2ヶ月の娘のママです。私は一重で目が小さく、そのことがずっとコンプレックスでした。 生まれた娘はそんな私の顔によく似ています。一方で旦那は目がぱっちり大きく、二重です。しかし、旦那は元...