いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

宝くじが当たったら離婚するという回答多数!?ママたちが高額当選に見る夢とは?

pixta_70454414_M

地道に働いているだけでは絶対に手にできないような金額を手にすることを夢みて、定期的に宝くじを購入している方も多いはず。買うからには、「宝くじが当たったら~」と妄想しちゃうと思うのですが、ママたちは、「もし今、宝くじが当たったら?」というときに、どんな夢を見ているのでしょうか?

意外と多い!?「離婚する」という回答……

億を超えるお金を手にすることができたら……という質問に、「離婚」と回答したママは少なくありませんでした。なかなか現実にならない夢だからこそ、実現しない回答として出てくるのでしょうか。

『離婚する。当選金、自分の口座に入れといたら財産分与の対象になっちゃうから一旦親に預けておく』

『離婚してマンションを買って子どもと2人で引っ越す』

『離婚。当選は隠して、次の日に離婚する』

『離婚する。親に3億円渡して、家を建てて子どもと幸せに暮らす』

『離婚して、今のところ離れて、子どもと実両親と新しい家を建てて幸せに暮らす』

大きな買い物、家は鉄板

お金の使い道として回答が多かったのは、マイホーム購入。やはり大きなお金を手にしたからこそ買えるものとして、家は候補に挙がりますよね。

『とりあえず家を建て直す』

『とりあえず引っ越すかな。自治会とかもうウンザリ』

『注文住宅を建てる』

『平屋の庭付きのお家を建てたい』

『自分達用にマンションか戸建てを買って、主人に良い車を買って、実家のリフォーム資金にする』

妄想するだけでワクワクするお金の使い道

みなさんが妄想するお金の使い道。自分が想像しなくても、見ているだけでワクワクするものばかりです。

『旅行三昧。車を買い換えて、子どもの大学資金にする』

『大型の冷蔵庫買って、各部屋にエアコンつける』

『実親に美味しい物をたくさん食べさせてあげたい』

『我が子に、「大学どこでも気にせず選びなさい!」って伝える』

『旦那に今の仕事を辞めてもらってもっと気楽な仕事をしてもらう』

宝くじが当たるのは、すごく夢のある話ですよね。「当てたい!」とは思っても実際に7億円、10億円というお金を持つ状況をリアルに想像することは難しいものです。とにかく大きなお金を手にできるのなら人生を大きく変えたい、思いきり大きな買い物をしたいという回答の一方で、普段の生活より少し贅沢をするというとても微笑ましい回答にも筆者はワクワクしました。「もし、1等が当たったら~」と考えるだけでも、ワクワク、ウキウキとした気分が味わえるので、試しに買ってみるのもいいかもしれませんね!

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ

鈴木じゅん子の記事一覧ページ

関連記事

「宝くじが当たったんだ。仕事を辞めて一緒にいよう」と旦那に言われたら?ママたちのリアルな返答
宝くじを買う人はきっと、数千万円や数億円といった高額当選のチャンスが巡ってくることを願っているでしょう。もし旦那さんがこっそり買っていた宝くじで大きなお金が手に入ることになったら……? 当選を...
宝くじに当たる人はどんな人?自分が当たった、身内が当たったなど高額当選者は意外と近くにいる
皆さんの周りで宝くじに当選したことがある人はいますか? 宝くじに当選する夢を叶えた人はどんな人なのか、気になっているママがいました。 『あなたの周りで宝くじが当たった人はどんな人ですか?』 も...
宝くじで高額当選した人に起こっていた、不思議な予兆とは……!?
宝くじを購入する人なら、誰でも一度は高額当選を夢見ることでしょう。もしも億単位の大金が当たってしまったらどうしよう、この先の人生が激変しちゃうかも、とドキドキするかもしれませんね。しかしそんな夢の...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
もし宝くじ7億円当たったら