いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

「すごく心配…」年少さんの息子、初めての参観イベント!思わぬ成長に涙……

先日、息子ちぃくんの初めての運動会がありました。
「すごく心配…」年少さんの息子、初めての参観イベント!

「すごく心配…」年少さんの息子、初めての参観イベント!

「すごく心配…」年少さんの息子、初めての参観イベント!
たった1年でこんなにも成長するものなんだ! まさかの活躍への驚きは、私はもちろん、一緒に応援に来てくれたママ友も感激し思わず涙ぐんでしまうほどでした。
運動会が終わるまで精一杯頑張りぬいた息子は「やったぞ!」と言わんばかりに満足げな笑顔。
私とママ友からたくさん褒められてとても嬉しそうで、この日は一日中最高にご機嫌でした。
恥ずかしがり屋な息子の大逆転劇。息子の頑張りのおかげで、素晴らしい思い出となりました。

文、イラスト・Ponko 編集・木村泉

Ponkoさんの記事一覧

関連記事

【前編】シングルマザーの私が突然の体調不良で倒れた「幼い息子はどうなる!?」意識がなくなる前に起こした行動は…
私は息子ちぃくん(3歳)と母子2人で暮らしています。 私と息子の気ままに過ごせる今の暮らしは楽しく、ストレスはありません。 でも私には母子家庭になってからこの暮らしにひとつ大きな心配事がありま...
【ズボラ母さんの毎日32・33話】イベント行事中止縮小!でも悪いことばかりじゃない #4コマ母道場
「あれもしていない」「これもしてない」気づきはするものの、やるかどうかはまた別の話。だって子育てって忙しいんだもの! そう言いつつも、自分のズボラ度は自分がいちばんわかっているものです。 元々ス...
休みの日に子どもを保育園に預けたい!それってダメなことなの?
仕事の振替休日でとても久しぶりに平日に休みができました。たまにはゆっくり掃除や買い物をしたかったので、子どもは保育園へ預けることに。先生には「仕事だけれど早めに切り上げてお迎えに来ます」と嘘をついてし...