いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

旦那に100万円渡されて「これでキレイになってきて」と言われたら……?あなたの使い道を教えて!

旦那に100万円渡されて「これでキレイになってきて」と言われたら……?あなたの使い道を教えて!2
家事育児に日々追われているママたちは、なかなか「自分磨き」にまで手が回らないですよね。もっと「時間」と「お金」が潤沢にあるならば、アレもしたいコレもしたい……! と夢も膨らむことでしょう。ママスタコミュニティにあがった投稿に面白いものがありましたよ。

『もし旦那に100万円渡されて「これでキレイになってきて」って言われたら、何に使う?』

突然旦那さんから渡された100万円の使途目的は、ママがキレイになることだそう。はたしてあなたなら何に使いますか? ママたちのめくるめく妄想が走り出します!

「キレイになる」と言ったら、やっぱりコレでしょ!

修正:旦那に100万円渡されて「これでキレイになってきて」と言われたら……?あなたの使い道を教えて!1

『痩身。行きたいところあるんだよねー』

めざすはナイスバディ!

『シミイボ取り、ムダ毛脱毛、ヘアカラー』

ツルツルになって旦那さんを驚かせちゃいましょう。

『とにかく肌! 美容皮膚科に行く!』

肌の印象だけでだいぶ変わりそうです。

『美容院に行くし、脱毛とかネイルとかエステとか行きたい。あとは化粧品高いの買ったり、服とかも買いたい』

夢にまで見たこんな生活……。

『服とバッグかな。肌と容姿は問題ないけど、服がダサいから』

羽うちわ片手に、大人買いしちゃいましょう!

『セルライトつぶし、脱毛、しみそばかすクマ取り、カット、カラー、トリートメント、マツエク……足りるかな?』

とりあえず優先順位をつけましょうか。

『とりあえず二重整形とエステ』

『整形に走る』

変わりすぎて分からないかも……?

見た目よりも「心」の美しさを大切に……

『旅行に行くかなー。「心を癒してきたから内面がキレイになったでしょ?」って』

溢れでる美しさに、旦那さんもメロメロ……?

『家族で旅行に行く。もうキレイだけどね』

ごもっともです!

『子どもと遊びに行く!』

……旦那さんは?

自分だけキレイになるのはおこがましい

『お前もキレイにしろよって50万円返す』

お互いにワンランク上の夫婦を目指しましょう。

『半分旦那に渡して、頭皮ケアに使ってもらいたい』

頭皮が危機的状況なのでしょうか……。

『旦那の薄毛をどうにかしたいから半分ずつ使う。私はエステに行く』

旦那さんはフサフサに、ママはツルツル(肌)にですね!

『50万円ずつ分けて「ハゲ治してきて」って言う』

旦那さんの育毛事情にお悩みのご家庭が多いんですね……。

100万円なんてお金は……

『そんな金どこからでてきたと問い詰めてローンの支払いするよ。美容にかけてる場合じゃない!』

現実はそんなものです……。

『美容院だけ行って、あとはヘソクリ』

美容院だけでも劇的にキレイになれるはず!

『エステに行ったと嘘ついて貯金』

バレませんか……?

『「こんなんで足りると思ってるの?」って言いながら銀行。そのまま貯金しておくわ』

「返す」ではなく「貯金」というところに夫婦のパワーバランスが見えますね。

『全額貯金』

使用目的の意味なし……。

『「足りない。一桁間違ってるよ」と言う』

どんだけーーー!

幸せになれるならアリ?こんなコメントも……

『ホストに行く。「若い兄ちゃんにチヤホヤされて帰ってきたでー」ってなったら悔しくて、さぞそのままの私を失いたくないと思うでしょう』

旦那さんの気持ちを煽る使い方に変更です。

『その金で新築アパート契約して家電購入する』

あれ……? 旦那さんとは……。

『ホストとか他の男に使う。そして旦那の元には戻らない』

まさかの逃走費用に……。

現実的にはあり得ないかもしれませんが「100万円もらったら何に使おうかな~」なんて考えるのも、慌ただしい日常の息抜きになるのかもしれませんね。妄想から目覚めたときの現実との落差に落ち込まないことを願います(笑)。

文・渡辺多絵 編集・千永美 イラスト・なかやまねこ

渡辺多絵の記事一覧ページ

関連記事

美容やファッションに気を遣っても虚しくなるばかり。アラフォーママのお悩みに届いたアドバイスとは
40代が近づいてくると、化粧やファッションを意識しはじめた10代の頃とは、美容やファッションに気を遣う意味合いも異なってきますよね。若い頃のような肌の張りや体型をキープできなくなり、鏡に映る自分の...
旦那さんからの予想外なサプライズプレゼントに喜ぶママに、羨ましいという声が続々!うちの旦那さんもしてくれないかな……
みなさんは、旦那さんからサプライズプレゼントをもらったことがありますか? 付き合っているときはいろいろ工夫をしてくれていたのに、結婚してからは、「別人?」と思うほどに、何もしてくれなくなった...
美容院に行きたいけれど旦那さんに「美容院代をください」と言いにくい!他のママたちは美容院代をどうしているの?
専業主婦のあるママから、美容院代について投稿がありました。 『専業主婦の方は旦那さんに「美容院のお金をください」と言えますか? 私の貯金は引越しや出産で使ったからないので、美容院代をもらうのは気を使...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
もし旦那に100万円渡されて「これで綺麗になってきて」って言われたら