いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【前編】「仲良しだと思ってたのに!」親友グループに一人誘われなかった娘。どうやって励ます?

小学5年生の娘には「ナナちゃん」と「ユイちゃん」という特別に仲の良い友達が2人います。5年生になったときに同じクラスになり、あっという間に意気投合をして登下校も一緒、放課後もずっと一緒に遊んでいます。
【前編】「仲良しだと思ってたのに!」
先日、映画のチケットを2枚貰う機会がありました。私はそこで娘に……。

【前編】「仲良しだと思ってたのに!」
次の日、学校で――。

ハナ「ねぇねぇ! これ前から観たがってた映画のチケット2枚貰ったんだけど、チケットもう1枚買って一緒に行かない?」
ナナ・ユイ「いいねー! でもいいの?せっかくハナが貰ったチケットだったのに……」
ハナ「私も二人と観たいから!」
ナナ・ユイ「ありがとう~」
【前編】「仲良しだと思ってたのに!」
なんと、ナナちゃんとユイちゃん(とユイちゃんママ)にバッタリ会ってしまったのです。
その瞬間、悲しそうな顔をする娘。私は何と声を掛けたら良いでしょうか……?

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・しっぽ 編集・木村泉

しっぽの記事一覧ページ

関連記事

【後編】「仲良しだと思ってたのに!」親友グループに一人誘われなかった娘。どうやって励ます?
「何をするにも3人一緒がいい!」と言っていた娘ですが、仲良し3人グループの2人が内緒で会っていたところに遭遇してしまったのです。 こういうときは、相手を気まずい空気にさせない様に手短にその場を去...
【前編】娘がイジメの首謀者!?「自殺するまでいじめるからな」と発言した娘に親としての対応は
私の娘は現在中2で、4月から中3になります。先日お友達とトラブルになったようで学校からこんな連絡をもらいました。 実は学校から連絡がきたのは今回がはじめてではありません。中2になったばかりのとき...
【前編】いじめが原因で不登校気味の娘。転校を促すことは「逃げ」ですか……?
モノを隠される、盗られることからはじまり、陰口やあからさまな無視、その他にも陰険な嫌がらせを受けています。 学校側の対応は、期待できるものではありません。1~2年生のときに、いじめの証拠を学校に...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
小学校高学年女子 自分だけ誘われず