いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【後編】離婚だ!2週間以上実家に帰省する兄嫁。子どもが「パパ」と呼ぶ相手は兄ではなく……?

実家に帰省してばかりで自分をないがしろにする兄嫁に、ついに兄は離婚を決意! すると兄嫁から私に「これからはちゃんとするからお兄さんを説得してほしい」という泣きの連絡が入って……。
それから1週間後のことです。
【後編】離婚だ!半月以上実家に帰省する兄嫁。

【後編】離婚だ!半月以上実家に帰省する兄嫁。

泣き落としで梨花さんが許してもらおうとしているところに、母が口を開きました。

【後編】離婚だ!半月以上実家に帰省する兄嫁。

話し合いは3時間ほどでしたが兄の離婚の意思はかたく、結局梨花さんは憔悴した様子で両親と帰っていきました。梨花さんもきっとはじめは育児に不安があって母親をただ頼っただけだったのでしょう。しかし、だんだん甘えばかりが出て、夫である兄をここまでないがしろにしたのだから……実家に戻ることになったのは仕方ないことなのでしょうね。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・よしはな

よしはなの記事一覧ページ

関連記事

【第1話】離婚してバラバラになった家族。口うるさい母親は子どもたちに選ばれなかった……
理想の母親ってどんな母親なんだろう……。子どもを育てれば育てるほど、自分が求めていた母親像が分からなくなってきてしまいます。私は「優しい」母親になりたかった。声を荒げて子どもたちを叱ることもなく、家族...
【前編】離婚だ!2週間以上実家に帰省する兄嫁。子どもが「パパ」と呼ぶ相手は兄ではなく……?
私には30歳の兄がいます。結婚して2歳の男の子がおり家族思いで優しい兄。 しかしそんな兄が離婚を考えているようです。私の感想としては「いくら優しい兄でもさすがに離婚するよな~」という事情です。 な...
【前編】育児で精神的に不安定になっていた義妹が出した結末とは……
実弟の奥さん、つまり私の義妹(Aさん)が「育児がつらい」と言っています。 ※産後うつになると……『うつ病になると、自分自身や自分の置かれている状況を悪くとらえる傾向が強くなります。したがって...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
兄夫婦の離婚