いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<義両親からのモラハラ>義母から「くそ嫁」と呼ばれている私。夫に相談したが……【後編まんが】

前回からの続き。これは数年前の話です。会うたびに義両親から罵詈雑言を浴びせられている私。
義両親の態度に耐えることができなくなり、義実家からの嫁いびりをついに夫に相談しました。すると夫は……。
【後編】義母から「くそ嫁」と呼ばれている私。
この人は、私を守ってくれない……。私は絶望してしまいました。

【後編】義母から「くそ嫁」と呼ばれている私。
夫「……もしかして母さんたちのこと? ここまで思い詰めてると思わなくて………。俺、無責任だったよな………本当にごめん………。ちゃんと俺から、2人に話すから」
私「うん……」

【後編】義母から「くそ嫁」と呼ばれている私。
結婚して5年目。やっと、義母の本音を聞けたような気がしました。

でもまだ……私は義父や義母の前ではうまく笑うことができません。
いびられていたことはつらい思い出ですが、ちゃんと私と向き合い対応してくれた今の夫となら、これからをなんとか乗り越えていける。そう信じることができました。義両親との関係は、これからまた、始めていこうと思います。

原案・ママスタコミュニティ 作画・松本うち 編集・荻野実紀子
【つぎ】の記事:<恐怖!勘違いした義母>「嫁が孫を虐待してる!背中のアザがおかしい」と通報され……【前編】まんが

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

<義両親からのモラハラ>義母から「くそ嫁」と呼ばれている私。夫に相談したが……【前編まんが】
これは数年前の話です。会うたびに義母から罵詈雑言を浴びせられている私の話を聞いてください。 義実家に行くたびに、夫からは見えない所で嫁いびりをされています。ちょうど3日前にも……。 この日は義...
ママ友の家でマグカップを割ってしまったら…… #本当にあったママ友トラブル
そのカップはAの子が大好きなアニメのメインキャラクターのもので、他のキャラクターの分も集めてとても気に入っていたそうです。 今後の付き合い方を考えるにしても、どこで何を言われるかもわから...
仲良しママ友の子ども全員と別クラスに!離れてがっかりな私に息子が掛けてくれた言葉
ママ友たちは慰めてくれましたが、あまりのショックに打ちひしがれてしまった私。そんな私に息子が嬉しそうに話しかけてきました。 これまで一生懸命に関係を築いてきたママ友たちと離れてし...