いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<義姉に徹底抗戦>「うちの子を10日間預かって」と頼む義姉。お金の請求をしたい!【中編】まんが

子どもを10日間預かってほしいと言い出した義姉。旦那とも相談して断ることにしたのですが、何度断わってもしつこく電話がかかってきて私はぐったりしてしまい……。友人と会って愚痴を聞いてもらったところ、話を聞いて友人も呆れていました。
【中編】「子どもを10日間預かって」と頼んできた義姉。
話をしていたタイミングで、義母から電話がきて驚きました。
出てみると義母が慌てた様子で……。

【中編】「子どもを10日間預かって」と頼んできた義姉。

【中編】「子どもを10日間預かって」と頼んできた義姉。

義母は足が悪く、すぐには動けません。近所で義母を連れて行けるのは私だけです。
「わかりました。その前にお願いがあるんですが……」

私は義母にあるお願いをしました。

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

<義姉に徹底抗戦>「うちの子を10日間預かって」と頼む義姉。お金の請求をしたい!【後編】まんが
子どもを10日間預かってほしいとしつこい義姉。別居しているとはいえなぜ旦那さんに頼まないだろうと思っていたのですが……。その矢先、義姉が倒れて病院へ運ばれたと連絡がありました。 私は子どもと義母...
<義姉に徹底抗戦>「うちの子を10日間預かって」と頼む義姉。お金の請求をしたい!【前編】まんが
先日、義姉から「入院するので小学2年生の甥っ子を預かってほしい」と言われました。 義姉とはあまり仲がよくありません。しかも無償で預かれだなんて……。普段から付き合いがあって関係も良好であれば...
【前編】夫が家族で外食中に怒って帰ってしまった……これって私のせいなの?
今日は父の日。久々に家族で外食しようということになり、近所の焼肉屋へ行きました。 お肉を焼き始めてから、息子(トイトレ中)がトイレに行きたいと言うので連れて行きました。 今日は朝からトイレ...