いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【第四夜・後編】幽霊を避けて歩く友人 振り返るとそこにいたのは…… #身の毛もよだつ恐怖の体験

前回からの続き。霊感の強い友人はいつも幽霊を避けるように歩いていました。大学に入学をした日「君、もしかして……」と不意に声をかけられ、おそるおそる振り返ると……初老男性が立っていました。
幽霊を避けて歩く友人後編1

幽霊を避けて歩く友人後編2

幽霊を避けて歩く友人後編3
その初老男性は大学の教授で、授業でたびたび顔を合わせていました。ふと教授が、友人がつけている数珠に気付き。
友人:「これお守りで付けているんです。効くかどうかわからないですけど…」
教授:「……その数珠、外さないほうがいいよ。絶対にね」
友人はその日以来、ずっと数珠を身につけているそうです。

【身の毛もよだつ恐怖の体験:第五夜】へ続く。
文、作画・猫田カヨ

※この漫画は知人の話を元に作成しています。

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

【第四夜・前編】幽霊を避けて歩く友人 私を呼ぶ声とは…… #身の毛もよだつ恐怖の体験
前回からの続き。友人はもともと霊感が強く、悪いものを引き寄せてしまう体質だったそうで、ずっと数珠をお守りとして身につけていました。「お守りとしてつけてるけど、効いてるのかはわかんない。でも私はこれを取...
「あそこに何かいるよ」園バスに乗る園児が何もない場所を怖がる……! #身の毛もよだつ恐怖の体験
  文、イラスト・加藤みちか...
「わたしに気づいて……」妊娠してから聴こえるようになった歌声の正体とは……? #身の毛もよだつ恐怖の体験
ママスタコミュニティに寄せられた、あるママの実体験の怖い話。 妊娠を機に、なぜか8月22日になると恐怖の闇に包まれてしまうという投稿者のママ。今年も恐怖の‟その日”が、すぐそばまでやってきている...