いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

ブロッコリー1株があっという間に食べられる!おいしいレシピと裏技

ブロッコリー1株があっという間に食べられる!おいしいレシピと裏技1
みなさん、ブロッコリーは好きですか? 1日3食のどの食事でも活躍し、お弁当の彩りとしても欠かせないブロッコリー。今回はそんなブロッコリー1株があっという間になくなる、おいしいレシピをご紹介します。お子さんがブロッコリーは食べられるという場合は、さらにもりもり食べられるように。野菜嫌いでなかなか食べてくれない場合は、この記事で紹介するレシピでおいしさを知るきっかけにしてみてください。

おいしいブロッコリーの食べ方を知って、たくさんブロッコリーを食べましょう!

みんな、ブロッコリーをどうやって食べることが多いの?

ブロッコリー、皆さんの家庭ではどう食べることが多いですか?

『ブロッコリーは天ぷらが一番おいしい』

『亜麻仁油とごま油をかけて食べるとおいしい』

『ブロッコリーにはマヨネーズでしょ!』

『ブロッコリー、ツナと海老のサラダを作ったらすぐなくなった』

『浅漬けにしたら止まらない』

シンプル簡単!ブロッコリーのこんな食べ方知ってる?

茹でる、炒める、蒸す。調理方法もさまざまで、相性の良い調味料も無限!

『ポン酢とマヨネーズを混ぜて、茹でたブロッコリーにつけて食べるのが好き!』

『茹でて、おかか醤油で食べるのが好き』

『軽くレンジで解凍してからフライパンで水分を飛ばす為に焼いて食べるのが好き~』

『マヨネーズとチーズを乗せてトースターで焼くのが好き』

ブロッコリー1株があっという間に食べられる!おいしいレシピと裏技2

『茹でて、塩胡椒してバターで炒めたのが好き』

『ブロッコリーを塩茹でして、玉ねぎスライスして水にさらして水気切って、ツナと塩コショウ、マヨネーズで和えるとすごい勢いでなくなるよ』

ブロッコリーをもっとおいしく食べるための調理の裏技

もっとおいしく食べられるような、ちょっとした工夫も。すぐ取り入れられそうですね。

『お湯に塩じゃなくて、うちは塩の代わりにコンソメで茹でる』

『茹でるときに塩とにんにくを入れる』

『ブロッコリーは茎の部分まで食べられるし、おいしい』

『冷凍した場合は水分でベタベタするから、軽くレンジで解凍してからフライパンで水分を飛ばす為に焼いて食べるとおいしいよ』

サラダにもおかずにも、おつまみにも変身するブロッコリー。いつも、茹でてマヨネーズつけているだけだった! という方は、ぜひブロッコリーのおいしさを探求してみてください。家族みんなでおいしく食べられる野菜として大活躍すること間違いなしですよ!

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ イラスト・Ponko

鈴木じゅん子の記事一覧ページ

関連記事

レシピ に関する記事一覧
オクラをどうやって食べるのが好き?ママたちのお気に入りメニュー教えて!
スーパーなどでよく目にするオクラ。価格もお手頃な場合が多く、よく購入するというママも多いのではないでしょうか。ママスタコミュニティに、あるママからオクラの食べ方についての質問がありました。 『オ...
実は加熱しても美味しいんです!きゅうりの美味しい食べ方が知りたい
料理に使いやすく、食べやすいきゅうりは、常に冷蔵庫にストックされている野菜のひとつではないでしょうか。サラダや、浅漬け、スティックきゅうりなど、素材そのものを楽しむ食べ方が多いイメージがあるきゅうりで...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
ブロッコリーがとまらない!
ブロッコリーをおいしく食べられる料理