いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【後編】すぐに嫌われてしまう娘。親としてできることは?

お友達にすぐ嫌われてしまう娘。悪口も言わないし、娘自身は悪いところに覚えがないそうです。

そんなある日、娘の従姉妹が遊びに来ました。
従姉妹は大学生になったばかりで、娘とは昔から仲が良いのです。

その日、2人は楽しそうに話していました。
次第に娘が近況を話す流れに。
子どもが嫌われやすい後編1

子どもが嫌われやすい後編2

子どもが嫌われやすい後編3
従姉妹と話して「趣味や考え方は人と違って当たり前。周りに合わせる必要はない」という娘にとっては新しい考え方のヒントをもらえたことで、少しだけ娘の表情が和らいだように見えました。

きっとこれから娘は友達の有無や数に関係なく、自分の好きなことに自信をもって追求していくのではないでしょうか。
友だちの数が少なくても、親友と呼べるほど付き合いが深い友達ができなくても、娘が追求する”好きなこと”はずっと娘を支えていってくれるでしょう。

娘が選んだ人付き合いのやり方を信じて、これからも暖かく見守っていきたいです。

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタBBS 作画・猫田カヨ

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

【前編】すぐに嫌われてしまう娘。親としてできることは?
高校生の娘は第一印象がよく、誰からもよく話しかけられます。 しかし親友とまで仲良くできる子はいないし、一歩踏み出すとなぜか嫌われてしまうのです……。 娘は小学生の頃にイジメ...
我が子が犯人にされて1万円弁償 信じてくれない学校に対しママのとった行動は……
ある日、私の息子がみんなが遊んでいる広場を通りかかったとき、ガシャン! と窓ガラスが割れる音が。 すると同じクラスの息子の友達が、息子のところに走ってやってきて「これ貸してやるから!」とラジコンのコ...
前後編で楽しめる記事ページ に関する記事一覧
参考トピ (by ママスタジアム
子供が嫌われやすい