いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

我が子が犯人にされて1万円弁償 信じてくれない学校に対しママのとった行動は……

ある日、私の息子がみんなが遊んでいる広場を通りかかったとき、ガシャン! と窓ガラスが割れる音が。
すると同じクラスの息子の友達が、息子のところに走ってやってきて「これ貸してやるから!」とラジコンのコントローラーを押し付けてきました。
我が子が濡れ衣1

我が子が濡れ衣2
息子の担任からも連絡があったので、
「ラジコンは息子のものではなく友達のもの」
「○○さん(おじさん)はあなたの息子が割ったと言っています、窓ガラス代1万円以上かかるそうです。早急に支払って欲しいと連絡がきました」と事務的に言うのみ。
「ではその友達の保護者に問い合わせてください!」
「やったのは息子くんでしょう。」と言うばかり。
誰も息子の言う事を信じてくれない……。

私の中で何かがプツンと切れました。

我が子が濡れ衣3
息子の誤解も解けたし、相手側からの謝罪もあったので解決!
といいたいところですが……学校側の対応に、あそこまで犯人だと決め付けられるなんて思いもしなかった。
このことについても学校側にはきっちりと報告するつもりです。

子どもを守るのは親である私なのだと、改めて思った出来事でした。

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。

原案・ママスタBBS 作画・猫田カヨ

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

心配し過ぎで疲れていた私。娘が言ってくれた何気ない”一言”
娘は3歳頃は言葉の発達がゆっくりな子でした。幼稚園入園前でも語彙力は増えないまま……。 当時療育にも通っていましたが、毎日不安ばかりで悩んで、落ち込んで、今思えば私は育児ノイローゼだったと思います。...
困っている人へ手助けをした夫……娘の言葉で2度嬉しかった出来事
夫婦2人で出かけているときにご高齢のご両親を連れている女性と遭遇しました。 お父様は車椅子、お母様は足腰が弱く杖をついていました。目の前は屋外でエレベーターはなく階段のみ。 私は女性に「お手伝...
ママ友 に関する記事一覧
参考トピ (by ママスタジアム
子供がよその家の窓ガラスを割ったことにされた