いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

人間関係が理由でクラブ活動を辞めたいという娘。ママが出した答えは……?

もともと引っ込み思案な娘。小学生の頃からお友達関係で悩むたびに手助けをしてきました。でもこのままではいけない……。
娘が泣いたり悩む顔をみるのは辛いけれど、私は意を決して言いました。
部活を辞めたいそうです1

部活を辞めたいそうです2
部活を辞めたいそうです3
今ではその友達と夏祭りにも行き、他にも男女問わず仲良くしています。
親としては心配ばかりして逃げさせることよりも、娘を信じて時には少し厳しく背中を押すことも必要だとわかりました。
これからも娘を見守っていきたいです。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

ママ友の自慢話にウンザリ……上手く流すために「ポイント制」にしてみたら?
同じ学年の子どもを持つママ友。たまに会うたびに「うちの娘はこんな事ができるけど、〇〇くんは?」と聞いてきます。 毎回「できてないよー」と答え「すごいねー!」と付け加えています。 ……面倒くさい...
苦手なママ友をグループに入れたくない私。ハッとさせられた妹の言葉とは
入園前から仲良くしているママグループがいます。子ども同士の仲が悪くなったときでも、それぞれ別に仲の良い人ができても、結局は仲良く集まれる、信頼できる間柄です。 そんな私たちのグループとは別にAさ...
お弁当は今日で最後。まもなく高校卒業の息子からの短いLINE
息子は高校三年生。彼は部活は引退していますが、後輩に教えるために朝練を続けています。そのため授業が始まる前にはすっかりお腹が減っているそうです。なので……。 息子からのL...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
部活を辞めたいそうです。