いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

困っている人へ手助けをした夫……娘の言葉で2度嬉しかった出来事

夫婦2人で出かけているときにご高齢のご両親を連れている女性と遭遇しました。
お父様は車椅子、お母様は足腰が弱く杖をついていました。目の前は屋外でエレベーターはなく階段のみ。

私は女性に「お手伝いしますね」と声をかけて手助けしようとしたら……。
夫を見直した1

夫を見直した2

実は今まで困っている人を自分から動いて助けようとしなかった夫。
とくに子どもができる前は他人のために手を貸すことはありませんでした。

そんな夫、率先して人助けを……!
びっくりしつつも、誇らしい気持ちになりました。夫を見直した瞬間です。
その後は夫をこれでもかと褒めちぎりました。

夫を見直した3

娘にもこの話をしたところ
「お父さんが? 信じられない」と驚いていました。
「歳をとって、人様の痛みを知るようになったからかな」
と私が言うと娘が
「きっといつもお母さんが率先して動いていたからじゃないかな?
それでお父さんも触発されたとか……夫婦って一緒にいると似てくるって言うし」
夫の行動と娘の言葉で2度嬉しい気持ちになれた出来事でした。

原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ

【つぎ】の記事:<決められない男>旦那の不倫相手が「既婚と知らずに騙された」と主張してきて【第1話】まんが

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

夫婦のトイレ争奪戦を見ていた娘に起きた変化とは……?
私は旦那が(大)をした後のトイレに入るのが苦手です……(ゴメンね、旦那)。 マンションに住む我が家にはトイレがひとつしかなく、トイレ争奪戦が繰り広げられることもしばしば。 なので旦那が(大)を...
娘のイヤイヤ期でイライラしているときに教えてくれた「パパの叱る基準」
3歳半の娘はイヤイヤ期がとにかくひどかったのです。 イヤイヤ期だから仕方ないと分かっていても、娘の行動に私もイライラが止まらない毎日を過ごしていました。 命に関わる経験をしたパパは...
義両親が不潔すぎる!同居前の話し合いの結果……?
現在、義実家の建て替えのために今アパートで義両親とプレ同居中。 一階のリビングに両親が寝て、私達は二階で寝ていますが、義両親ともトイレやお風呂などの水回りを汚く使うので、キレイ好きな私にはものすごい...