いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

マイナス12キロ!ダイエットを決意させた娘の痛烈な一言とは?

ダイエット決意1
それはズバリ……。

ダイエット決意2
娘が年長さんのころの話です。クラスの中では小柄な方ですが、それでも手足がすらりと伸びていました。
踊ることが大好きで、運動系の習い事と外遊び以外はゲームをしたり絵を描いたりと、子どもライフを満喫しています。好き嫌いなくなんでもよく食べ、よく眠る健康体です。

当たり前のことですが、娘の遺伝子の半分は私です。私は身長が低いのに体重は重いという小太りタイプ。もう半分を担っている夫は、高身長ですがやはり少しメタボ気味です。
しかし筋肉質な娘がぴょんぴょんと跳ねる様子はまるで……
ダイエット決意3

食事制限、筋トレ、ダイエットに効くと噂の流行りのことはなんでも試して、なんと半年で12キロのダイエットに成功! 私は身長が低いのでシルエットはかなり変わりました。憧れのお腹の縦3本線には至りませんでしたが、軽くなった体は快適でした。
ダイエット決意4
私は地道な努力が長続きしないタイプですが、スーパーモデルのようなはるかに遠い存在を目標にするのではなく、最も身近な人物を目標にしたことでダイエットに成功できたのだと思います。少しずつリバウンドしてしまいましたが、9歳になった娘を見て、そろそろ再び一念発起する頃合いかなと思っています。
自分の家族や、よく会うママ友さん、職場の女性などなど……、みなさんは、目標にしたい身近な存在はいますか?

文、イラスト・カヲルーン

カヲルーンの記事一覧ページ

関連記事

子どもの好奇心が旺盛すぎる!ナンデナンデ攻撃への対応とは?
子どもの好奇心が旺盛すぎる! 少しずつ言葉を覚えて、やっとおしゃべりができるようになったかと思えば「なんで空は青いの?」「なんで鳥は飛べるの?」「なんで眠ると夢を見るの?」と、すぐにはじまるのがナンデ...
子どもとのお出かけって大変!ママが疲れない「タスク分散術」とは?
家族とのお出かけは、楽しみですよね! しかしママにとっては時間との戦いなのです……。 実際はこれ以上にたくさんあります。 加えて、予定外のタスクもどんどん増えていきます。 たとえば突然の子ども...
何度言っても道路に飛び出す娘……言って分からないなら”卵”を使う?
子どもとの生活の中で、最も恐ろしいことといえば、なにを思い浮かべましたか? 赤信号に気づかずに道路を渡ろうとする、ボールを追いかけて車道に飛び出す、ふざけて歩いていて歩道からはみ出す、という危険...