いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

夫婦のトイレ争奪戦を見ていた娘に起きた変化とは……?

私は旦那が(大)をした後のトイレに入るのが苦手です……(ゴメンね、旦那)。
マンションに住む我が家にはトイレがひとつしかなく、トイレ争奪戦が繰り広げられることもしばしば。

なので旦那が(大)をした後のトイレに、すぐに入らなくてはいけない場合に大活躍なのが、トイレ用の消臭スプレーです。
旦那にも「トイレで(大)をした後は、スプレーをしてくれると嬉しい!」とお願いし、(大)をした後にスプレーをするのは彼の日課となりました。その配慮のおかげで旦那の(大)のあとのトイレにも躊躇なく入れるようになりました。

そんな夫婦間のやり取りを見ていた3歳の長女にもある変化が……。
トイレ消臭スプレー1
トイレ消臭スプレー2

トイレ消臭スプレー3
間違えた。私は完全に間違えたのかもしれない……。
そうして我が家の消臭スプレーをいったん隠し、旦那の(大)のあとでも平気ではいる(ふりをする)私。トイレが臭くても気にしない~という姿勢を長女にみせるべく、頑張っています。

脚本・渡辺多絵 作画・猫田カヨ

関連記事

第2話「娘がパパとのお風呂で知ったこと」 #パパの有言不実行
漫画・ななのぶ 協力・渡辺ファミリー...
【ギリギリ旦那】子ども出来たし!家を買おう!編
同棲5年目共働きのカップルが満を持して結婚。そしておめでた! 自称「亭主関白」の旦那・ウツタくんが繰り広げるおちゃめでギリギリ(アウト?)な愚行をご紹介します。 今日はいつにもまして張り切...
第1話「パッション全開」 #パパの有言不実行
漫画・ななのぶ 協力・渡辺ファミリー...