いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

みんなは“ピーマンの肉詰め”にどんなソースをかけている?

pixta_45469125_M

きっとみなさんは「この料理はこの味付けが定番」だと思っているレシピもあることでしょう。例えば目玉焼きには醬油が定番だと思っていたけれど、旦那さんが塩やマヨネーズをかけて食べていて衝撃を受けた、なんて話を聞くこともあります。やはり家庭の数だけ家庭のレシピがあるのかもしれませんね。あるママさんはみなさんの「ピーマンの肉詰め」の味付けが気になるのだそうです。

『今日の夕飯は、ピーマンの肉詰めにする! 我が家はいつも中濃ソースをかけて食べるのですが、皆さんのご家庭は何をかけて食べるの?』

それでは早速、みなさんがピーマンの肉詰めにどんな味付けをするのか見ていきましょう!

人気はソース×ケチャップ

寄せられたコメントの中で1番多かったのは「ソース×ケチャップ」の組み合わせでした!

『ピーマンの肉詰めで出た肉汁油に、ソースとケチャップをブレンドしたソース』

『我が家はケチャップか、ソースケチャップ』

『ソースとケチャップと砂糖を混ぜてちょっと火にかけたソース。子どもが喜ぶ』

『ウスターソースとケチャップと焼いたときにでた肉汁を混ぜたもの』

肉汁を入れたり砂糖を入れたりとご家庭によって少しだけ差異があるようですが、ソース×ケチャップの魅力にハマっているママさんが多いことが分かりました。

照り焼きも人気

『醤油みりんで照り焼きにする』

『照り焼きっぽくする』

『照り焼きソースにしている』

醬油とみりんで照り焼きソース風にするというママさんも。濃い目の味付けが食欲を増進させそうです!

料理の最中にコンソメで味付け

『コンソメを入れるからそのままでOK』

『ピーマン筒抜きで味付けをしっかりめでお肉を詰めて、コンソメで煮るからソースはかけない』

ソースではなくコンソメで味付けをするママさんも少なくありませんでした。優しい味になりそうですね。

その日の気分で○○風!

『うちは、洋風ならトマトソースで煮込みハンバーグ風。和風なら照り焼き!』

『ハンバーグと同じ! トマト、和風おろし、照り焼き』

その日の気分によって味付けを変えるママさんもいるようです。洋風ソースや和風ソースなどその日の気分によって味付けを変えているようですね。

各ご家庭でピーマンの肉詰めの味付けが違うようですが、どれもすごく美味しそうな味を想像することができました! 今夜の気分や家族の好みの味付けで、ぜひいつもとは違ったピーマンの肉詰めを楽しんでみてくださいね。

文・物江窓香 編集・山内ウェンディ

関連記事

豚ひき肉があったら何を作りますか?献立に困ったときに重宝するメニューとは
家族のために食事を作るママたちは、献立に頭を悩ませる日もあるでしょう。例えば今日の晩ごはんのメニューとか……。では豚ひき肉があったらママたちはどのようなメニューを作るのでしょうか。 『豚ひき...
ハンバーグに飽きたとき、ひき肉のタネを利用して作りたいメニューは?イギリス生まれのあのお惣菜もあり!
子どもが大好物のハンバーグはひき肉を利用して作る料理のひとつですよね。あるママからママスタBBSにハンバーグのタネで作ることができる料理について、質問が寄せられました。 『料理得意な人に聞きたい...
切り方で味の変化があるって知ってた?ママたちおススメのピーマン料理をご紹介
苦手な野菜として、その名をあげられることがある「ピーマン」。「苦い」というイメージが先行しがちかもしれませんが、料理によっては食べられる……という人もいます。 年中出回っているピーマンで...
参考トピ (by ママスタジアム
ピーマンの肉詰め