いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

最近一番驚いたことはなんですか?ママたちの仰天エピソード、大公開!

pixta_37840833_M

いつも通りの生活の中にときどき、驚くようなニュースが飛び込んでくることがありますね。ママたちがびっくり仰天したエピソードを教えてくれました。

『最近、ええ!? ってなったこと、ある? 彼氏の愚痴ばかり言っていた友達がデキ婚した』

「ええ!?」と思わず声が出たママたちの仰天エピソードとは

『単身赴任中だったママ友のご主人が、新型コロナで帰省できないのが苦痛だからと仕事辞めちゃったこと』

仕事を辞めたくなるほど家族に会いたかったのでしょうか。次の仕事が自宅から通える範囲で見つかるといいですね。

『旦那がコロナの影響で給料が変動することはない。と、言い切ったのを信じていたら、まさかの15万円ダウン。ものすごくビックリした』

旦那さんもきっとビックリされたのではないでしょうか。

『お風呂の天井にゴキブリがいたこと』

服を脱いでいる状態だと、虫相手とはいえ自分の戦闘力がゼロに等しく感じてしまいます。叫ぶしかありませんね。

『チャイムが鳴ったから玄関開けて出たら隣の1年生の女の子が「トカゲを捕まえた!」って見せてきた』

きっととても嬉しかったのでしょうね。叫びたくなっても大人としてこらえたい……。

『使えない時短パートなのに正社員にならないかと声かけられた。どうしよう』

”使えない”などとご謙遜を。正社員へのお誘いなんて、そんなにないことですよ!

もはや声も出ない……。真実はときに残酷

『夏物の服が軒並みキツくなっていたこと』

きっと服が細めなタイプなだけのはず!?

『お腹が指でつまめるようになったこと。地味にショック』

『体重が増えていたこと』

『自粛始まって以来久々に体重計に乗ったら、4kg太っていたこと。数字を見て時が止まった』

痩せていたころに時を戻せるといいのに……。

人間関係の仰天エピソード。電話をかけてきたのは誰?

『不倫相手の職場に、〇〇さん(私のフルネーム)の件でって、彼宛に電話があったこと……。数回かかってきたけれど結局出られていないらしくて、誰からかもわからずモヤモヤ……。どこから洩れたのか全くわからなくて不気味』

これは怖い! でも不倫はダメですよ!

お金が絡むと寒気がしてきそう……。

『スマホゲームに5万円も課金したのにお目当てのキャラが出なかったとき』

おお……。途中でやめていれば……。

びっくりすることが起こってもあとで笑えるのならきっと大丈夫!

ママたちの仰天エピソードはびっくりするものから、背筋が寒くなりそうなものまでありましたね。本気で笑えないものも中にはありましたが……。

しかし驚くような出来事が起こっても、あとでこのように人に話せるならば、良しとしましょう!

文・しのむ 編集・しらたまよ

関連記事

千差万別のつわりにびっくり!私が体験した”レアなつわり”
妊娠が判明して喜びもつかの間、襲ってくるのがつわりです。 ひとことでつわりと言っても、その種類は千差万別です。吐きづわりや食べづわり、症状も程度も人によってさまざま。中にはちょっと珍しい「レアづわり...
思わず二度見!?ママたちが目撃したびっくりメイクとは
自宅ではノーメイクで過ごしていても、外へ出かける時は気合いを入れてお化粧をするというママもいるのではないでしょうか。そのとき自分のメイクが世間の人にはどう見られているのか考えたことはありますか? ママ...
お互いに母親になったら、幼馴染の非常識さにびっくり。注意をする?関係を疎遠にする?
年を重ねるにつれて、少しずつ価値観は変わってくるものでしょう。ひょっとしたら、若いころにはとても仲がいいと思っていた人の価値観に「あれ?」と違和感を抱くこともあるかもしれません。今回ママスタコミュ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
最近、ええええええええええええええええええええ!!!!!?????ってなったこと