いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

やってられるか!食事を捨てる夫に疲れました……

食事を捨てる夫に疲れました……

食事を捨てる夫に疲れました……

食事を捨てる夫に疲れました……
この5年間、一生懸命作っても文句をいわれ、捨てられ……。それでも好きで結婚した夫なので、病気になってほしくない、長生きしてほしい……という思いで頑張ってきました。
でも……プツリと切れてしまいました……。
幸い、知人に保険屋さんがいるので手厚い保険に入っており、当時は「こんなに良い保険に入っていいのかな?」と思っていましたが、今になってみると心から良かったと思います。
非情かもしれませんが、もう夫のことは保険=お金としか見れなくなりました。
私はやるべきことはやった……自分は病気になりたくないのでこれからも食事は作り続けますが、夫にはもう好きに食べてもらおうと思います。

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。

原案・ママスタBBS 作画・ちなちなつ

ちなちなつの記事一覧ページ

関連記事

義母の”宗教勧誘”に曖昧な態度を取り続けてしまった話
夫に話してスッキリした反面、これまでの曖昧な態度を悔やみました。義母とは「波風立てずにうまくやっていきたい」という気持ちから、どこかで“良い嫁”を演じようとしていた気がします。我が...
独身の友人の発言にイライラ、友人関係を一度リセットしたい
こんなふうに言われると嫌な気持ちになるし、さらに「実家暮らしなのに、自分だって自立しているって言えるの?」「子どもがいないのに私の気持ちなんてわかるの?」と意地悪く思ってしまい、毎回自己嫌...
「自分に利益があるかどうか」でママ友付き合いをする人 #本当にあったママ友トラブル
長男の幼稚園にいる、とあるママのことです。 私は5歳の息子を幼稚園に通わせており、下に1歳の未就園児がいます。 しかし今度彼女と私と、他数名のママ達で園のバザーの係をやることになりまし...
参考トピ (by ママスタジアム
食事を捨てる旦那に疲れました