いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

一度食べたら病みつきに!?納豆トーストの魅力にとりつかれた人たちが教える「美味しく食べる方法」

pixta_62183179_M

納豆と言えば、タレを混ぜて白米と一緒に食べるものというイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。でも実は、パンと一緒に食べても美味しいんです! 食べたことがないと、「えっ!? パンと納豆?」と拒否反応が出てしまうかもしれませんが、納豆が好きという方は、ぜひ一度、騙されたと思って食べてみてください。

『納豆トーストって、美味しいの? パンに、混ぜた納豆を乗せるだけですか?』

ママスタBBSにも、納豆トーストに興味津々なママからの質問が届いていました。初めて食べるときには、どんな風に作ったらいいかわからないですよね。
そこで今回は、この質問に寄せられた納豆トースト大好きママたちからの、美味しい食べ方をご紹介します。

納豆トーストってどんなもの?簡単な作り方をご紹介

「納豆トースト」と一口で言っても、作り方は家庭によって細かな部分が違います。いろいろな作り方から、お好みのものを見つけてみてください。

『納豆(タレを入れて混ぜたもの)を、バタートーストに乗せる』

『納豆と、とろけるチーズをパンに乗せて焼く』

『納豆に付属のタレをつけて、ネギを入れて食パンに広げて、マヨネーズをかけて、とろけるチーズを乗せてトーストするだけ』

『パンにマヨネーズを塗って、タレと混ぜた納豆の上にとろけるチーズをのせて焼く』

『パンに納豆を乗せて塩胡椒してチーズ乗せてトーストする』

納豆トーストをさらに美味しく食べる裏技も!

納豆トーストを極めたら、さらなる美味しさを追求してみて!

『おすすめはひきわり納豆』

『納豆にキムチ混ぜてもOK』

『海苔佃煮も一緒に♪』

『納豆入りスクランブルエッグにしてのせても美味しいよ!』

『オリーブオイルとハーブソルトで混ぜてみて』

納豆トーストをまだ食べたことがない人への注意点

筆者もとってもおすすめの納豆トーストですが、作るとき、食べるときにちょっとした注意点があります。

『部屋が納豆臭くなる……』

『熱々の納豆でのヤケドに注意だよ!』

『細心の注意を払って食べないと納豆さんが零れ落ちて悲惨』

『火を通すと臭くなるから、納豆好きでもダメな人はダメ』

納豆トーストが大好きだという回答がたくさん寄せられていました。中には、お子さんと毎朝食べているという方まで! 子どもでも美味しく食べられるのはうれしいですよね。毎日納豆を食べたいと思っている方には、白米と合わせるだけではなく、納豆トーストとして食べることもおすすめです。

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ

関連記事

納豆にハチミツ?自己流でたどり着いた究極のこだわりの食べ方
なかなか表立ってはできないけれど、おそらく自分だけがやっているであろうこだわりの食べ方ってありますか? 「美味しく食べたい」という己のこだわりを貫き通した末の結晶は、究極の嗜好? それとも私だけの...
豚汁を作った日の献立に悩むママたち。豚汁にあうおかずってなんですか?
食事を作るときはなるべくバランス良い献立にしたい、と考える方もいるでしょう。今回は汁物であり、なおかつ具材として豊富な野菜やお肉も使える”豚汁”を作った日に用意するおかずについて、ママスタBBSで...
チャーハンって簡単な料理ですか?面倒に感じる作業の負担を減らす方法とは
食事を作る人それぞれで簡単、と感じる料理は違うでしょう。ママスタBBSにある料理について投稿がありました。 『むしろ、お昼にチャーハン作るお母さん尊敬する! 刻んだり炒めたり面倒くさい(笑)...