いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

義両親の距離感と子育ての違いにモヤモヤ!それで気付いた旦那のダメさ加減

もうすぐ3歳になる娘がいる専業主婦です。
そんな私には悩みがあります。
距離感無しの義両親1

もう一つの悩み。それは「義両親との子育ての考え方の違い」です。
例えば……。

距離感無しの義両親2

距離感無しの義両親3

相当こたえたのか、旦那はそれ以来娘と遊ぶ時や見守る時はスマホを使わないようになりました。旦那が伝えてくれたようで、義両親のアポなし来訪もなくなりました。
旦那は同じマンションに自分の実家があるから甘えていたのでしょう。
でも私は「自分が娘の父親である」という自覚は忘れないでいて欲しかったのです。

今回義両親との関係に疑問を持ったことで、旦那に対する不満に気付いたのも事実です。
私もこれからは遠慮せずに「嫌な事は嫌だ」と伝えるようにしていきます。

文、イラスト・猫田カヨ

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

義両親が不潔すぎる!同居前の話し合いの結果……?
現在、義実家の建て替えのために今アパートで義両親とプレ同居中。 一階のリビングに両親が寝て、私達は二階で寝ていますが、義両親ともトイレやお風呂などの水回りを汚く使うので、キレイ好きな私にはものすごい...
義両親が妊娠した途端に態度が変わった!うまいお付き合いの方法は?
旦那とは学生の頃から5年以上の付き合いで、交際中からお互いの実家と交流がありました。 そしてお互いが働き始めて2年以内に娘を授かり入籍。 しかしいざ妊娠し入籍することになったら、義両親の態度に...
嫁はやって当たり前?義姉に「義両親の世話をしないなら出て行け」と言われました
結婚が決まったタイミングで、義両親が相談なく建てた二世帯住宅に私たち夫婦は数年住んでいました。 この二世帯住宅はキッチンダイニング共有、プライベート空間がない息苦しい造り……。 義両親...