もしも旦那さんが真顔で「俺……実はプリキュアなんだ……」と告白してきたら?ママたちの返答に大爆笑
女の子に絶大な人気を誇る「プリキュア」シリーズは、普通の女の子が、平和を守るために「プリキュア」に変身し邪悪な敵と戦うテレビアニメです。子どもたちも、毎週の放送をワクワクして待っているのではないでしょうか。
そんなプリキュア人気にピッタリ? ママスタコミュニティに興味深い投稿があがりました。
『旦那さんが思いつめた表情で「実はわたし、プリキュアなの」と言ってきたら、みなさんはどう返しますか?』
ものすごいお題ですが(笑)、ママたちからの天才的な返しに、思わず大爆笑してしまいますよ!
旦那の正体はプリキュア?とりあえず、のっかってみる
『……やはりな(ニヤッ)』
『ごめん……知ってた』
いつ言ってくれるか、待っていたのよ……。
『「このことは2人だけの秘密ね……!」って他の人に話さないよう口止めしておく』
プリキュアは他の人に正体を知られてはいけませんから。いろいろな意味で口止め必須です。
『衣装は破れてない? ミシン出してこようか?』
毎回ハードな敵と戦っていたら、衣装の消耗もスゴイでしょう?
『ムダ毛を処理するようアドバイスする』
コスチュームからムダ毛が見えると、子どもの夢も壊れますから。
『今日まで平和な時間が過ごせたのも、すべてあなたのおかげだったのね……』
もう、本当に感謝してもしきれません……。
そこ気になります~。プリキュアについてインタビュー状態
『「そうなんだ。どの敵が一番強かった?」って聞きたい』
「お前だよ」って言われたりして……。
『とりあえず、変身して。話はそれから』
それ聞いちゃう? 見たいような、見たくないような、見てはいけないような……でもやっぱり見たい~!
『仲間もおっさんなのか確認する』
おっさんズ、プリキュア……。
『自ら志願したのか尋ねる』
選ばれたのか、立候補したのかによっても、なんとなく見る目が変わりそうです。
あなたはプリキュア、実は私も……
『私は仮面ライダー』
ともに平和のために戦おうではないか。
『私はキュアアンジュよ』
『私もだけど?』
ふたりはプリキュア~!
『そうか、実はオラも孫悟空なんだ』
夢のコラボレーションがここに実現です。
さりげなく旦那をディスる人たち
『「こんな性格悪いプリキュアなんていない」と言う』
悪役からプリキュアに転身するパターンだったんじゃないかな?
『必殺技は″加齢臭ビーム”か?』
この技は、誰にも破られることはないでしょう……。
『全然「プリティ(カワイイ)」でも「キュア(癒す)」でもないけどよくなれたね』
斜め45度くらいから見れば、プリティでキュアな感じになれなくもない……かな?
う~ん、塩対応!真面目に受け止めると……
『とりあえず仕事だけはしっかりしてね』
かわりに多少のたわごとも受け流しましょう。
『無視する』
一番辛いかも……。
『とりあえず仕事休んで話は聞く』
何か悩みがあるのかもしれません。
『「良かったなぁ!」って言う』
とびきりの笑顔でプリキュア就任を喜んであげましょう。
『離婚する』
え……? そこまで進んじゃう?
『ボランティア活動、ご苦労様』
プリキュアはあくまでも奉仕活動ですからね。
実際に、突然こんなことを言われたら一瞬真顔になって「頭、大丈夫?」という返答をしてしまいそうですが、うまい返しを考えるママたちでした。
文・渡辺多絵 編集・しらたまよ