ひどいつわり中の妻に全く優しくなく偉そうな夫の、肝は小さかった
夫は子どもも放ってずっとゲームをするばかり、私に家事を強要し助けてくれません。私がつわりで苦しんでいる様子は、夫にとってはただ見苦しいだけのもののようです。
私は家事や育児が思うようにできず夫と息子に迷惑をかけていることに申し訳ない気持ちがあり、我慢していました。
私の”実家へ帰る”そして”義両親へ報告する”という宣言に夫は肝を冷やしたようで、それ以来、家事や育児を手伝ってくれるようになりました。
夫へ気持ちを伝えることができて良かったです。
立場の弱い人をいじめるような夫なので、これからも言いなりになったら終わりだと思うことにします。
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
原案・ママスタコミュニティ 作画・Ponko
関連記事
※【ダメパパ図鑑29人目】私が風邪を引いたときの旦那の反応、これは離婚相当?
女性が高熱を出していても子どもの世話をしている一方で、男性が微熱でも寝込む……というのは、もしかしたら旦那あるあるなのかもしれません。
ここまでなら笑い話で済みそうですが……。旦那が大変...
※【ダメパパ図鑑28人目】「子どもを育てる前に旦那を育てろ」の言葉が大嫌い!同じ親なのになんで「育てる」前提なの?
と、心の中で叫びながら、今日も旦那に「これ、お願い」と指示をします。指示のたびに、旦那よりも息子をしっかり育てよう……と心に誓うのでした。
脚本・渡辺多絵 作画・...
※「自称・カジメン」の残念な夫を”本当に家事が得意な男”にするためにやったこと
夫は家事を何でもやってくれます。ただし、どれも中途半端。いつも私が後からやり直さなければいけません。
「妻に尽くす俺」に酔いしれる夫……。達成感、満足感でいっぱいで、私からの指摘はまった...