いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

フード付きパーカーの紐が邪魔!みんながしている工夫とは?

pixta_46970442_M

みなさん、フード付きのパーカーは持っていますか? フード付きのパーカーには“紐”がついているものがほとんどですが、ある投稿者さんはこの紐を邪魔だと感じているようです。

『フード付きパーカーって紐がものすごく邪魔だよね。パーカーの嫌なところってさ、知らないうちにあの紐を左右どっちか伸ばしちゃったり、子どもが引っ張ったりするところ。腹立たない? そもそも紐をしぼませて着ることなんてある?』

この投稿に、たくさんのコメントやアドバイスが寄せられているのでご紹介しましょう。

「フード付きパーカーの紐が邪魔」に同意の声

投稿者さんの相談に、同意するコメントが寄せられています。

『わかる。ちょっとうつむいたときに、お茶に入ったりもする(笑)』

『うがいするときに汚しそうになって毎回あわてて片方の手で押さえる』

『子どもが赤ちゃんのときはひもを引っ張って全部出されたことが何度もあった。パーカーは子育て中は不向きみたいね!』

パーカーの紐が、うつむいたときにお茶や洗面所の水に入ってしまったり、子どもを抱っこしたときにとられてしまったりした経験がある方から「パーカーの紐が邪魔だ」というコメントが寄せられました。

フード付きパーカーの紐が重宝することもある

『末っ子がヒモ大好きだから逆に重宝している。だっこ紐に入れてヒモを咥えさせていたら超大人しい。めっちゃヒモ臭くなるからすぐ洗濯しなきゃダメだけど、どのオモチャよりお気に入りみたい』

『懐かしい。うちも赤ちゃんのときよくガジガジされていたなぁ。紐の先の硬い部分がダメになるくらいかじられていた』

ただ、中には「赤ちゃんの遊ぶ道具になった」と、正当な使い方ではないもののパーカーの紐を重宝する声もありました。

フード付きパーカーの紐が邪魔なとき、どうしている?

フード付きパーカーの紐を邪魔だと感じている方は、いろいろな工夫をしているようです。投稿者さんにアドバイスのコメントが寄せられました。

あらかじめ紐を取る

『私は紐を取っちゃう』

『私は紐ありの方がしっくりくるから取らないけれど、邪魔なら取ればいいと思う』

『紐を抜いて着ていたよ。外せるよね?』

パーカーの紐が邪魔であれば、あらかじめ紐を取って着ればいいというコメントがありました。この方法は目から鱗ですね。紐がとれないパーカーもあるようなので、パーカーを購入する際によくチェックしてみてくださいね。

結ぶ

『今って若い子はよくリボンに結んで着ていない?』

パーカーの紐は長いから邪魔なのであって、邪魔にしないためには結んでしまえばいいのではないかというコメントも。リボン結びやお花結びなど、オシャレなアレンジ方法で着ている方もいるようですよ。

不要な物は、少し工夫をすることで快適となることもあります。パーカーの紐を不要だと感じていた方は、みなさんのアドバイスを参考に紐を取ってみたり、結んだりと対処してみると良いかもしれませんよ。

文・物江窓香 編集・山内ウェンディ

関連記事

40代の女性にNGなファッションとは?みんながギョッとした目撃談あれこれ
いくつになってもファッションや身だしなみに気をつかいたいと考えている女性はいますよね。できることならば、自分の年齢に合った上品な着こなしをしたいもの。しかし他人から見た客観的な意見というものは意外と気...
プチプラのファッションが魅力的!ファストファッションの3つのおススメポイントとは?
みなさん、洋服はどんな基準で選んでいますか? ある投稿者はプチプライス(通称:プチプラ、安い値段のこと)の洋服を好んで購入していると投稿しています。 『あー、なんかもう服とかプチプラでよくな...
子連れではゆっくり服を選べない!ネットで買えるママ向けファッションのおすすめサイトを教えて!
子育て中のママは基本的に子ども優先で日常の行動を決めているのではないでしょうか。子どもが朝起きる時間、遊ぶ時間、お昼寝の時間、夜寝る時間などすべてが”子ども中心のスケジュール”といっても過言ではな...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
フード付きパーカーって紐が物凄く邪魔だよね