いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

子連れではゆっくり服を選べない!ネットで買えるママ向けファッションのおすすめサイトを教えて!

pixta_26478332_M
子育て中のママは基本的に子ども優先で日常の行動を決めているのではないでしょうか。子どもが朝起きる時間、遊ぶ時間、お昼寝の時間、夜寝る時間などすべてが”子ども中心のスケジュール”といっても過言ではないかもしれません。時には毎日の家事すらままならないこともあるでしょう。あるママから悩みが寄せられました。

『ネットで買える服でオススメある? いろんな服知りたいから何でも知りたい。子どもがイヤイヤ期だからたぶん店頭じゃ無理』

ママたちおすすめのファッション系ネットショップはコレ!

『ZOZOTOWNでよく買うよー。いろんなショップの服を見られるしモデルさんの身長とかも載ってるから、あんまりハズレはないかな』

『いろんなブランド見たい時はZOZOTOWNが1番便利だと思う』

『買ったことあるのはベルメゾン。意外に丈夫』

『私はRyuRyu(リュリュ)』

『.st(ドットエスティ)。安い服しか買えない私には便利』

『GLOBAL WORK(グローバルワーク)、LEPSIM(レプシィム)、LOWRYS FARM(ローリーズファーム)とか』

ママたちそれぞれがおすすめするファッション系ネットショップが寄せられました。ママとひと言で言っても年齢は幅広いですよね。それぞれに似合うファッションも違ってくるでしょう。ネットショップにもターゲットとなる年齢層があるかもしれないのでどのショップのファッションが今の自分に合っているのかじゅうぶんに検討してから買いたいですね。

ファッション系ネットショップに絞らなくても買える?ママたちの選択とは

『楽天に出ているお店とかで買っている。いろんなサイトに登録するのめんどうだし。楽天ポイントも貯まるし』

ファッション系ネットショップではなくても、ママたちが着る服を購入することはできます。ネット版のショッピングモールともいうべき総合ネットショップならママたちが求めるファッションも買えるようです。カテゴリを絞り込めばファッション系のネットショップとそれほど使い方も変わらずに済むかもしれません。値段や服のバリエーションで迷ったときは総合ネットショップなどをのぞいてみるのもいいかもしれませんね。

ネットでママ向けファッションは「買えます!」自分の好みに合うブランドを見つける楽しみもある

記事はじめの投稿者さんの悩みに対する回答が出そろいました。ママたちによるとネットでママ向けファッションは「買える」という回答でした。もちろんママそれぞれに好みのブランドやショップがあるでしょう。好みがまだ定まっていない、という場合はブランドにこだわらず各ネットショップをはしごして探してみるのもいいかもしれません。たとえ好みのブランドがあったとしても年齢を経るにつれて似合うファッションも変化していくでしょう。ブランドにこだわらず”いまの自分”に似合うファッションを自宅にいながら探すことができるのもネットショッピングの大きなメリットです。ぜひ”いまの自分”に似合うブランド、ファッションをネットで見つけてくださいね。

文・しのむ 編集・しらたまよ

参考トピ (by ママスタコミュニティ
ネットで買える服で